スグル

名前:スグル (Suguru/卓)
種族:ジュナイパー 特性:しんりょく
性格:ひかえめ 個性:物音に敏感
一人称:オレ 二人称:オマエ
年齢:23歳 身長:162cm 誕生日:12月15日
現住地:シェードジャングル

物静かで大人しそうにしている…のだが、口を開くと率直に意見を言ってくる男性。
「直せば?」と言いたげに他人の短所をつらつらと挙げてしまうこともあるらしい。
その上自身は熟れているかのように何事もそつなくこなすので、反論し辛い嫌な相手。

自分が統率者だと言わんばかりに偉そうに振る舞うことが多いが、戦闘能力は確か。
滅茶苦茶な弓術…もとい独特な弓術で矢を射るが、狙いは的確で威力も申し分ない。
射手としての技術は数年前から習得し始めたようで、以前は剣術一本で通していた。

年齢の割には背が低く、フードを目深に被っていると幼い子供と勘違いされることが多い。
と言っても素顔を晒したところで大半の相手からは未成年だと思われることがほとんど。
そんな勘違いを未然に防ぐためなのか、口調の方はやけに年寄り染みている。

元は新米トレーナーのパートナーポケモンとして、ある人間とアーカラ島を巡っていたが、
詳しい理由も分からないままトレーナーに7番道路に捨てられてしまうという過去を持つ。
その後はシェードジャングルで暮らす変わり者の人間に拾われ、彼の手持ちとなった。

「ほぉ。前よりはマシになっとるみたいじゃ。それでもまだ改善の余地はあるけどの。」
「自分ではそうは思わんのだが……オレは童顔のようでの。よく歳を間違われるんじゃあ」
「…今日はこんなところでいいか…いや、もう少しだけ…あぁでも明日早いからのぉ…」

全身画】 【フードなし資料

関係
【知人】リノさん(アマージョ♀/或瀬亜麻乃さん宅)
詳しく事情を知らないとはいえ、自分の思ったことをそのまま口に出してしまうため、リノさんにとって耳障りな存在になりつつある今日この頃…。
「アイツがああなってもう数年は経つらしいのぉ。オマエ、本気でアイツをどうにかしようと思ってたか?」

【警戒】カイマヒネさん(ラランテス♀/或瀬亜麻乃さん宅)
カイマヒネさんの言動を怪しんでおります。自分の主人に危害が及ばないように…と自身も注意して接しているようです。
「出たかすっとんきょう娘…って誰が小鳥だ!オマエ…本当に何も見えてないようだのぉ……!」

【お友達】クローフッドさん(ジュナイパー♂/バーニンクロスさん宅)
同族のお友達さん。可愛がられる件については複雑ですが、こっそりとクローさんの弓術を参考に練習する日々を送っています。
「おい、だからその頭を撫でるのはやめろ。オレはガキじゃないからの……聞けこのド天然!」

【お友達】ペチカくん(ジュナイパー♂/松緒さん宅)
同族のお友達さん。トレーナーさんとの関係にかつての自分を重ねてしまうことがあるらしく、つい先輩風を吹かせてしまっています。
「よし、ペチカ。今日はオマエに"屈強なオカマと出会った時の対処法"について享受を…ん?必要ない?そうか…」

【お友達】リュトくん(ジュナイパー♂/はとさん宅)
同族のお友達さん。リュトくんの現状などを聞いて興味を持ち、話し掛けるように。いいお兄さんぶりたいのですが、身長の件は根に持っています…。
「"頼れ"…は傲慢な言い方かの。…利用したくなれば好きに使えばいい。ところでリュトは背の方は縮んだか?」

【お友達…?】アマダさん(ダダリン♂寄り/バーニンクロスさん宅)
クローフッドさんを通じてお話をするように。クローさんについて思うところをぶつけつつ、アマダさんからはちょっと変わった扱いを受けることもあるとか。
「ふん…アマダ、オマエがどれだけ従順でもオレはアイツにいい顔はせんからの……だから!その服は着ないと言ってる!!」

【お友達】マイアさん(ジュナイパー♀/ぬかつはさん宅)
似たような境遇に置かれながらもお互いの思想の違いで少し衝突しがちなお方。各々の考え方や在り方を認められる日が来るのは少し後のお話です。
「マイア…オマエのその考え、オレは嫌いじゃ。気に食わん。」「…マイア。今のオマエの表情は、前よりずっと良さそうだの。」

【お友達…?】エヴァンさん(ジュナイパー♂/苦労さん宅)
同族のお友達…なのですが、スグルと違って気さくで多弁なエヴァンさんに少々戸惑う…より先に失礼な物言いになってしまうことも。大変申し訳ございません…。
「おいエヴァン!オレはオマエとそう年が変わらないと何度言えば…オマエ少しはこっちの話を聞け!口を閉じろこの饒舌男!!」

【応援】リード(オドリドリ♀/自宅)
訳あって彼女の踊りを見て批評することになった。彼女の一所懸命に"夢"に向かう姿に思うところがあり…?彼女の"夢"の障害となるものを握り潰すことになる。
「…ま、この間よりはずっとマシになってるかの。」「オレはオマエに不要な存在じゃ。オマエは悪いを夢を見ていただけだ」

【恋仲:○】募集してるにはしてるんですけど…生き甲斐(現トレーナー)を無くして呆ける予定がありますので、ご縁があれば…
【血縁:△】幼少期の思い出はスグルが最初のトレーナーに引き取られるまでの間だけになりそうですが、よろしければ!
【友人:○】誰に対しても小言を浴びせる小姑チビです。同郷出身のお方は顔見知りではありそうです。自分と似た境遇の人に対して少し心を許しているかも。

仲間
メグム (ガオガエン♀/メグム、ドラネコ): ふん。少しは出会った頃みたいに粛々とできんのかのぉ。年々生意気に育っとる…
サトル (ヤレユータン♂/サトル): …何か相談があるなら一言寄越し…特に問題ない?…はぁ。オレはオマエのその遠回しな遠慮が嫌いじゃ
シオリ (ラランテス♀/シオリ): まさかあの泣き虫なオマエがぬしになるとはのー…何が起こるか分から……む、何か…今…悪寒が…?
お徳 (ドデカバシ♂/お徳、トクサム): …ッ!そうやっていつも頭を押さえつけるのはやめろこの悪漢!シオリの前ではいつも良い格好をしおって…!
トウマ (ナゲツケサル♀/トウマ): オマエはもっと落ち着きを持て。ん?何時って…サトルの前でじゃ。見てるこっちが焦りそうだからの。
イン(ルガルガン♂/イン、犬小僧): 特に礼儀がなっとらん奴じゃ。根は良いかもしれんけどのー。
シン (グソクムシャ♂/シン): 久々に手合せでもするか?今なら手加減せんでもいい勝負ができそうだしの。
リン (ジャラランガ♂/リン) : 頼むから刺すな。
マオリ (人間/マオリ) : オマエは……いや、オマエだけは絶対に誰からも傷付けさせんからの。約束じゃ。
ノゾム (人間/ご主人) : ご主人の大切なものはオレが守る。……心配せんでいいからの。

inserted by FC2 system