お徳さん

源氏名:お徳 (Otoku) 本名:トクサム(Toksum)
種族:ドデカバシ 特性:スキルリンク
性格:いじっぱり 個性:物音に敏感
一人称:ワタシ、俺 二人称:アナタ、アンタ、テメェ
年齢:秘密♥ 42歳 身長:193cm 誕生日:8月17日
出身地:シェードジャングル

ある意味で一瞥したら目を奪われるような外見をしている男せ…女性(自称)。
シェードジャングルにひっそりと経営されている宿屋の美人女将でもある(自称)。
寝食に困る人物に対し、良心的なプランで宿を提供する救世主的存在でもある(自称)。

思ったことをズバズバ言う性格で、その思い切りの良さはかえって清々しいほどである。
"厳しい発言もあるが、聞いていて嫌な気持ちにはならない"と評価を受けているらしい。
ただ、従業員が対応に困るような客には使用済のアメニティをブン投げてくる過激女将。

こんなふざけ…もとい変わった風貌をしているものの、体術や剣術に長けているようで、
自身の戦闘技術を頼み込んでまで叩き込んでもらいたがる者が少なからず居るらしい。
師として教授することに嫌な気はしていないが、スパルタになりがちな悪い癖がある。

今でこそ宿屋の女将だなどと名乗っているが、とある暴力団の一員だった過去を持つ。
男でありながら女将として振る舞うのは過去の素性を周囲に知られないためであり、
素の自分を知られても特に問題がない相手に対しては取り繕うことなく接している。

「アナタの止まり木、"栞香亭"にようこそ〜♥ま、御託はいいから暫く休んどきなさい」
「ワタシはただの美人女将なんだけどねぇ〜…まあ、いいわ。さっさとかかってきな!」
「お客様ァ〜?ウチの従業員はお触り可のキャバ嬢じゃねぇんだよ三枚に下ろすぞ!!」

全身画

関係
【可愛がっている】ラケットさん(ドデカバシ♂/バーニンクロスさん宅)
些細なことがきっかけでこんなおっさんですが仲良くしていただいております。自分にもし息子がいたら…と思うこともあるようです(いい加減にしてほしい)。
「アンタも大変そうねぇ〜ラケットちゃん…ワタシでよければ話を聞くわよ?…いや、遠慮しないでいいんだけど??ちょっと??」

【つい気になっちゃう】ストリングさん(ドデカバシ♂/苦労さん宅)
ストリングさんの他者に対する姿勢を見て、放っておけないというか、一度真正面から話をしたいというか、何かと理由をつけて締め…声を掛けているようです! 
「やぁだ〜!ストちゃんじゃない〜お・ひ・さ・し・ぶ・り〜〜♥テメェ相変わらず好き放題やってんなァ……楽しそうで何よりだ……」

【自慢の看板娘】シオリ(ラランテス♀/自宅)
あることをきかけに一緒に暮らすことになった女の子。血の繋がりは無くても誰よりなにより大切な存在。
「アンタまぁ〜たワタシの仕事を取ってぇ〜!働きすぎんじゃないわよ!たまにはサボりな!」「お前だけは、死んでも守る…絶対に」

【友人:○】絡んでも良いという奇特なお方はどうぞ…。人によっては口が悪くなります。女の子や女性には割と優しめです。
【特殊:△】時期が時期ならよろしくない関係とかありそうですね!!

仲間
スグル (ジュナイパー♂/スグルちゃん): あ〜らスグルちゃ〜ん♥最近顔出さねぇで何してんだこのクソガキィ…テメェにシオリを任せんのは癪だな…
サトル(ヤレユータン♂/サトルちゃん): サトルちゃん、ご飯にする?お風呂にする?それとも…お・さ・け?…さっさと付き合えゴリラ。…いつも、悪いな
メグム (ガオガエン♀/メグちゃん): メグちゃん…これからもあの子をよろしくね。多少強引でもいいから、たまに外に連れ出してもらえると良いんだけど…
トウマ (ナゲツケサル♀/トウマちゃん) : ウチで働きたくなったらいつでもいらっしゃいな〜!今度サトルちゃんも引っ張って連れてきちゃいなさい!!
イン (ルガルガン♂/インちゃん): オイ…犬野郎…シオリに手ェ出したらどうなるか分かってんだろーなァ……って何警戒してんのよ〜おバカねぇ〜!!
マリー (アシレーヌ♂/マリーちゃん): することないならウチで働いてみる?曲芸師の従業員てのもいいわねぇ〜…オイ無視してんじゃねえぞスカシ小僧

inserted by FC2 system