トウマ

本名::トウマ (Towma)
種族:ナゲツケサル 特性:レシーバー
性格:ようき 個性:ちょっぴり見栄っ張り
一人称:あたし 二人称:おまえ、あんた
年齢:18歳 身長:175cm 誕生日:11月26日
出身地:シェードジャングル

男勝りで男っぽい口調で話す、さっぱりとした性格の少女。
女性にしては少し背が高めで、筋力もそれなりにあるので、種族としては"サル"だが、
"実質ゴリラ"や"ゴリラ女"などと呼ばれることも…本人はまるで気にしていない様子。

種族柄、同族と群れて行動することがセオリーだと、同族や他種族から認知されている。
…が、同族が苦手なのか思うところがあるのか、当人は単独で行動することが多いらしく、
もし道端で出会っても、何事もなかったかのように素っ気ない挨拶だけして去っている。

幼い頃は「同族の男なんかに負けてられるか!」と強く思いながら育ってきたため、
自分が女らしくなくても全く平気だったが、数年前からある特定の人物に対してだけ、
"少しは女として見て欲しい"と思いながら発言や行動に気を付けている(本人談)。

「おまえの父親は他種族で、不純な血が混ざっているから、種族として劣っている。」
というような内容の発言を同じ地域で暮らす同世代の同族から受けたことを機会に、
自分の種族としての能力を向上するため、日夜投球練習に励んでいるらしい。

「んじゃ、あたしが勝ったらその木の実ごっそり貰うからな!覚悟しろよコノヤロー!」
「やれやれ、あたしのことをどーこー言う前に、筋トレでもして来いって話なんだよな〜」
「クッソ…また思い通りに投げられな…ってアニキ!?い、いつからそこに……」

全身画

関係
【アニキ】サトル(ヤレユータン♂/自宅)
ひょんなことから彼の舎て…良き後輩のような、妹のようなノリで懐いている。彼が他の女の子と仲良くしているところを見ると少し寂しくなるらしい。
「アニキ〜!今日もいいお日柄っすね〜!あっ…それ、初めて見る本すね!うわ〜〜〜あ〜〜〜難しそう……さすがアニキ!」

【友人:○】サトルに対して嫌なことをしなければ基本フレンドリーです。キャッチボール仲間も欲しそうです
【特殊:○】同族への対抗意識はあるものの、あくまで宅内の同族に限りますので、何かご縁がありましたら〜

仲間
メグム (ガオガエン♀/メグム、メグ): むむ…メグはそうやってあたしをからかっ…え!?アニキを見かけた!?どっどこで!?いつ!?!?
スグル (ジュナイパー♂/スグルさん): スグルさん、見かけによらずしっかりしてんだよな〜あっ今のは本人に言っちゃだめだからな!!絶対な!!!
シオリ (ラランテス♀/シオっち) : シオっちはヌシだしすっげー強いんだけど、普段は女の子らしいっつーか〜……んー…ちょっと憧れだ……
お徳(ドデカバシ♂/お徳さん): デカいし迫力ヤバいけど、普通に良い人!職に困ったらお徳さんのところで働こっかな〜?
イン (ルガルガン♂/イン): おい、イン!!アニキはゴリラじゃねえんだからなっ!次ゴリラって言ったらブン投げるぞ!!
マリー (アシレーヌ♂/マリー): あっコラ!マリー!あんまりアニキをからかうなコノヤロー!あたしが許さねえぞ!!

inserted by FC2 system