サトル

名前:サトル (Satoru/聡)
種族:ヤレユータン 特性:せいしんりょく
性格:おだやか 個性:考え事が多い
一人称:俺 二人称:お前、あんた
年齢:28歳 身長:182cm 誕生日:5月24日
出身地:シェードジャングル

どことなく気怠そうにしている男性。実際に話し掛けるときちんと受け答えてくれる。
かなりの引き籠り気質で、トレーナーに付いて行き、"外"に出ることは滅多にない。
それが関係しているのか適当な格好で過ごしている様子がよく見受けられる。

怒りの沸点が高く、誰に何を言われてもさらりと受け流す、寛容な心の持ち主でもある。
むしろ自分に嫌味を言ってきた相手に対し、腹を立てている友人を宥める方が大変らしく、
何とかして事を穏便に済ませられないかと日々試行錯誤を繰り返しているようである。

トレーナーが回収してきた古本を熟読したり、ガラクタ同然の道具をいじりたおしたりと、
人間から見れば変な趣味を持っているが、今のところトレーナーに止められたことはない。
長年培ってきた知識の豊富さから、故郷で暮らすポケモンからよく相談を受けているとか。

生まれも育ちもシェードジャングル…なのだが、数年の間故郷を離れていたことがあり、
紆余曲折を経て人間の主人と共に故郷であるシェードジャングルに戻ることになった。
今でこそ「頼りになる人」と認識されているが、少し前までは厄介者扱いされていたらしい。

「あんたの悩みが消えたのならそれに越したことはないからさ…また何かあれば、な。」
「ああ、それだったらホラ、これをこう……あの、お兄さん真剣だから笑いは少し堪えてね」
「…またか……ん、いや…ただの独り言だから、特に気にするようなことじゃないよ」

全身画むかしのすがた】 【資料

関係
【お友達】リノさん(アマージョ♀/或瀬亜麻乃さん宅)
カイマヒネさんとの事情を教えていただいたので、自分なりに、自分の出来得る範囲で何かしら助力ができたらなと思っています。
「……リノは"ロージー"じゃないんだな…あ、いやこっちの話…ああ、そうだ。カイマヒネはこの間も楽しそうに遊んでたよ。」

【お友達】カイマヒネさん(ラランテス♀/或瀬亜麻乃さん宅)
以前と変わってしまっても、現在のカイマヒネさんのことを否定するのは何だか違うな…と思っているので、今日もサトルは"ロージー"として彼女の前に現れます。
「こんにちは、ロージー。今日はいつもと雰囲気の違う本を持ってきたんだけど…ロージーの好みに合うかな?」

【お友達】ラケットさん(ドデカバシ♂/バーニンクロスさん宅)
ラケットさんのお話を聞いては(勝手に)心を和やかにしております。ラケットさんのお心遣いに甘えそうになりつつ、ちょっと我慢をしております…。
「え〜!俺はほら、バナナ食べたら割と元気でるから大丈夫〜!……でもそう言ってくれて嬉しいよ、ありがとうラケット」

【お友達】マカニさん(ドデカバシ♂/リズさん宅)
古本を譲ってくださる優しいお方。マカニさんに本の感想をお伝えしたりマカニさんのお嫁さんのお話を聞いて自分のことのように(勝手に)幸せを感じております。
「マカニ先生!この本もすごい面白かった…!俺年甲斐もなく寝ずに読んじゃったよ…ところで奥さんとの話をもっと詳しく…」

【幸せになってね】トウマ(ナゲツケサル♀/自宅)
彼女の暴投がきっかけで話すようになり、気付いたら"アニキ"と慕われることに…自分が恋愛対象と見られていることに今はまだ気付いていない。
「トウマは相変わらず練習頑張ってるな〜…え?良かったら一緒に投げてみるかって?んー…たまにはいいかも。じゃ、いくぞ〜」

【血縁:△】×に近い△です…。幼少期に実の家族と逸れて、ナゲツケサルの群れと数年の間暮らした過去を持ちます。
【友人:○】同郷出身のお方はよろしければ!こんなナリですが、ジャングルでは少し顔が知れ渡っているようです。

仲間
メグム (ガオガエン♀/メグム): 元気なのはいいことだけど、羽目を外し過ぎるなよ〜…何事もほどほどにな?
スグル (ジュナイパー♂/スグル): お前には本当に感謝してるんだよ。お前が、じいさんの側に居てくれてよかった。
シオリ (ラランテス♀/シオリ): シオリ、心なしか嬉しそうじゃん。え?ああ…今日は宿の方の手伝いの日なんだな。それは嬉しくなっちゃうな〜
お徳 (ドデカバシ♂/お徳さん、トクさん): お酒もいいけどほどほどにね。シオリが心配しちゃうでしょ〜。…俺で良ければ、話くらいいくらでも聞きますよ。
イン(ルガルガン♂/イン): どうしたどうした?このゴリラで良ければ話してごら…いやいや冗談だって。
シン (グソクムシャ♂/シン): 日に日に強くなっていってるな。欠かさず鍛錬を行ってる証拠だ。…偉いなあ。
リン (ジャラランガ♂/リン) : 俺だけじゃなくて周りからの意見も少しは聞いてあげてね。
マオリ (人間/マオリ) : この本もすごい面白かったよ、いつもありがとう。…無理言って悪いな…。
ノゾム (人間/ノゾム、じいさん) : じいさん…奥さんと元気にしてるか?俺は…まあ、なんとかやっていってるよ。

inserted by FC2 system