シン

本名:コウコア(Koukoa) ニックネーム:シン (Shin/清)
種族:グソクムシャ 特性:ききかいひ
性格:おっとり 個性:うたれ強い
一人称:ぼく 二人称:きみ、あなた
年齢:23歳 身長:185cm 誕生日:6月28日
出身地:8番道路

おっとりのんびりとしている、落ち着きのあるお兄さん。いつもにこにこ笑っている。
周囲が険悪なムードでも間延びた口調で話してくるので、他人の調子を狂わせている。
どんな時でも笑顔を見せており怒りの感情はあるのかと周囲に疑われている程である。

周りに流されない性質が関係しているのか、意外にも細かい所にまで目が届いており、
少しでも気になる点が見られる相手には良かれと思ってやんわりと指摘をしている。
本人としては感謝されたい気持ちなどなく、そうするべきだと思い込んでしまっている。

ふわふわしていながらもオンオフがはっきりしており、戦闘とあらば容赦なく剣を抜く。
とは言え争い事は苦手なため、基本的には一太刀で戦闘を終わらせることがほとんどで、
敵であったとしても"傷付けたくないし苦しめたくない"という思いが強いようである。

昔は家族と一緒に暮らしていたのだが、とある日を境に離れ離れになってしまった。
生き続けることに必死で、幼子ながら血の滲むような思いをすることもあったらしい。
尚、まともに戦えるようになったのは数か月前からで、それまでお荷物的存在だった。

「あぁ〜…このごはんもすごくおいしいなぁ…作ってくれたおじさんに感謝ですね〜…」
「少し待ってて……うん、もういいよ〜。ふふふ、"服装の乱れは心の乱れ"だからね〜」
「最初だけ、なので〜…少し我慢しててくださいねぇ…ほんの一瞬、ですからね〜」

全身画資料

関係
【兄】モアレロさん(グソクムシャ♂/こしょさん宅)
幼い頃に離れ離れになっていました。再会してからは何度か会いに行っているとか。…お兄さんのお料理がすごく好きで、幼子のような表情をすることも。
「兄さんも、いろいろあったんだよね……こうしてまた会えるなんて、ぼくは本当に幸せ者だなぁ〜、って…」「…お兄ちゃん…かぁ…」

【お友達】シラユキさん(グソクムシャ♀/バトソンさん宅)
己の言動がシラユキさんに影響を与えているとは露知らず、自身は主に忠義を尽くす騎士であったシラユキさんに憧れ、そうなれたら…と思っているようです。
「えっと…シラユキさんに褒めていただけると、なんだかその…照れますねぇ…どうも、ありがとうございます。精進しますね〜」

【お友達】リードさん(グソクムシャ♂/ブルレスカさん宅)
自宅のリードがきっかけで知り合いました。リードさんの明るさや心意気に感心をしつつ、恋愛のアドバイスに対しては色々と参考にさせていただいてます…。
「わ〜っ…リードくん…!もう少ーしだけ、声のトーンを落として〜…(リードくんの提案は〜…試すべきか、試さざるべきか〜…)」

【お友達?】ウイラ(クワガノン♀/自宅)
出会って数分後に"友達"だと認識してきた女の子。昔好きだった子にどこか似ており、その子と面影を重ねてしまっている。
「…ウイラさん、良い旦那さんが見つかるといいですね〜…」「ぼくではきっと、だめなんだろうなぁ…」

【怖い人】カナプ(クワガノン♂/自宅)
ウイラの双子の兄。自分に対して良い印象を持っていないらしく、シン自身もカナプのことが苦手となりつつある。
「えっと…カナプさん、ご心配には及びませんよ〜…ぼくは、ウイラさんの"友達"…なので〜……」「気付いて、いるのかな…?」

【友人:○】食べることが好きなので同士さんと食べ物巡りをしたがりそうです。穏やかな方とは一緒に居ると落ち着くようです。
【特殊:△】幼かった頃にいじめられたことがあり、同郷出身のお方は少し敬遠するかもしれません。同族さんが苦手なわけではないです。

仲間
メグム (ガオガエン♀/メグムさん): え、えっとぉ…バトル以外で暇をつぶし…あぁ〜やっぱりそうなるんだねぇ〜
スグル (ジュナイパー♂/スグルくん): 剣術のお師匠さんなんだ〜ぼくがこうしていられるのも、スグルくんのおかげなんだよぉ
サトル(ヤレユータン♂/サトルさん): サトルさんはすごく親切な人で、一緒にいるとどことなくほっとする人なんだよ〜
イン (ルガルガン♂/インくん): インくんはあの格好…寒くないのかなぁ…?あ…もしかして…服を買うほどひもじい暮らしを…?
リン (ジャラランガ♂/リンくん) : ぼくより年下なんだけど、うぅ〜ん…なんというか…度胸があるというか、意思が強いというか…
マオリ (人間/マオリくん) : 少しずつでも、マオリくんに"恩返し"が出来ているといいなぁ〜…

inserted by FC2 system