ウイラ

本名:ウイラ(Uira) ニックネーム:ガノ(Gano)
種族:クワガノン 特性:ふゆう
性格:やんちゃ 個性:ちょっぴり強情
一人称:ウチ、わたし 二人称:キミ、アンタ
年齢:18歳 身長:165cm 誕生日:6月26日
出身地:1番道路

明るく爽やかで清涼感のある少女。パーティのお姉さん的存在でもある。
面倒見が良く気立ても良いので、困っている相手につい手助けしてしまうことがある。
ただし頑固なせいか、助力を求めてない相手にも強引に関わってしまうことが多い。

ホクラニ岳の"ぬしポケモン"になる子を産むため能力の高い伴侶を探す旅をしているが、
自分が溺愛している双子の兄とその相手を比較してしまうせいで中々見つけられない。
十数年前にアーカラ島で出会ったある少年が引っかかっていることも関係しているとか。

一応、自分をより良く見せる様にと、未来の旦那様候補に成り得る相手には猫を被るが、
自分を偽るのが苦手なようで、すぐボロを出して素の対応に戻ることがほとんどである。
下手に猫を被るよりも自然体でいるほうがずっと良いことを本人は未だ気付かずにいる。

強者を伴侶として求めているだけあり、本人も"ぬしポケモン"に引けを取らない実力者。
正直なところ、自分の器量や内面をアピールするより戦闘力を売りにしたいと思っている。
自分と同じく槍を武器としている者を見かけると、嬉しくなってよく勝負を挑んでいる。

「はぁ〜…ウチの旦那さま♥は一体いつになったら現れるのかなぁ〜!もぉ〜…」
「えと、はじめまして…!わたし、ウイラといいます!アナタのお名前は、なんですか??」
「あの子、今どこで何してるんだろ……あの時の約束、今でも覚えてるのかなー…?」

全身画資料

関係
【お友達】ティエムちゃん(クワガノン♀/澪兎卦亜さん宅)
同族さんで槍を武器にしているということで、(勝手に)親近感を抱き突撃していました。控えめなティエムちゃんをあっちこっちと引っ張っている様子。
「あ!ティエムだ〜!ねえねえ、今日時間ある?ちょっと行ってみたいところがあるんだけど、いいかな??…ありがとー!」

【お友達】クリュさん(シャワーズ♀/こしょさん宅)
バトルを通じて仲良くなりました。遠慮なく思い切り戦えるバトル仲間でもあり、自身の旦那探しについて気兼ねなく話せるお友達でもあります。
「クリュはいい人見つかったー?ウチは…相変わらずって感じで……うんっ!こんな時はバトルだね!バトルしよっ!」

【幼馴染】ウルさん(クワガノン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
同郷のお友達です。長い付き合いならではの言い争いなどもしてきましたが、今も昔も変わらずに、ヒーローを目指すウルさんを応援しております。
「あーっクワガノ仮面ーっ!……なんてね〜びっくりした?ウチだよウチ!それにしてもウル、今日も盛り上がってたね!」

【お友達】インディゴさん(クワガノン♂/やまこ。さん宅)
手合せをしたりお話をしたりと、兄と揃って仲良くしていただいています。頼れるお兄さんとしても、同じ槍を使って戦うお方としても、尊敬しております。
「インディゴさん!今日はウチと勝負しよっ!新技見せちゃうんだから!」「いつもあにさまがごめんなさい…ほらあにさまも謝る!」

【お友達】ミモザちゃん(アブリボン♀/やまこ。さん宅)
同年代のお友達。一緒にお買い物に行ったりお料理を作ったりと、楽しい思い出を作っているようです。兄絶賛の花粉団子をこっそり教えてもらっています。
「ミモザが選んでくれた服、友達に見せたら『素敵ですね〜』って言ってくれたの!ウチ思わず『でしょ〜!?』って言っちゃった!」

【お友達】シン(グソクムシャ♂/自宅)
未来の旦那様候補から外れている男性。飾らずに気軽に話ができる、居心地の良い相手でもある。
「あーっシンさんだ!ね、ね!聞いて聞いて〜!この間あにさまがねぇ〜、本っ当にカッコ良くてねぇ〜♥♥」

【あにさま】カナプ(クワガノン♂/自宅)
強くて格好良くて優しい、大好きな双子の兄。自分に対して多少過保護なところはあるが、ウイラとしては"深い愛情"だと快く受け入れている。
「あーっ♥あにさま〜〜♥今日はどうしたの?…えっ、ウチに会いに来てくれたの?えっへへへへ……あにさまだいすき!」

【幼馴染】ディアボロ(★クワガノン♂/自宅)
双子の兄と仲が良かったが、ある日を境に仲違いをし、ウイラ自身も"兄を嫌う"ディアボロを嫌いになってしまった。
「アンタが"ぬし"になったら、ウチがおよめさんになったげるから!」「ディアボロ…ウチね、あにさまのこと、悪く言う人きらいだよ」

【血縁:△】"ぬしポケモン"の家の子で、後継者となる双子の兄がいます。お家柄を特に決めてないという方はよろしければ〜。
【友人:○】誰に対しても臆せずつっこんで行く子です。バトルが好きな人とは意気投合しそうです。槍使いさんに勝手に馴れ馴れしくなります。
【特殊:○】旦那さま♥探しの旅をしているので、同じタマゴグループの男性に対して初めの内は猫を被って絡むことになります…。

仲間
マリー (アシレーヌ♂/マリー): うるさいなー!ほっとけないもんはほっとけないの!
ヤトー (エンニュート♀/ヤトー): 妹ができたみたい!ちょっとおませさんだけど可愛いね〜!
キルマ(キテルグマ♀/キルマちゃん): うーん…ウチ、苦手に思われてる?みたい…なんでだろー?
リード (オドリドリ♀/リード): 夢に恋に大忙しだね〜!頑張って!応援してるよ!
ローデ (シロデスナ♀/ローデ) : こーら!口元に食べ物ついてるよっ…女の子なんだから、気をつけてね?
ようか (人間/ようか) : 素性の知らないウチのこと、受け入れてくれた……実は神経が図太いのかも?

inserted by FC2 system