ローデ

ニックネーム:ローデ(Rode)
種族:シロデスナ 特性:みずがため
性格:ようき 個性:打たれ強い
一人称:ワタシ 二人称:アナタ
年齢:不明(外見年齢は20代くらい) 身長:178cm 誕生日:不明 8月4日
現住地:ハノハノビーチ

拘束衣を身に纏っており、いつも楽しそうに笑っている大柄な女性。
危険極まりない罪人かと思いきや、本人曰く「生まれてこの方ずっとこんな格好」だそうで、
もはや趣味と化しているらしい。両腕を自由に使えないことだけが少しネックだとか。

外見は成人女性そのものだが、言動や行動パターンがまるで子供。デカいようじょ。
体が大きいせいなのかよく食べるしよく寝る。そして誰彼構わずよく遊んでいる。
お腹が減っていると普段以上にうるさくなるので定期的に何をつまませた方が良いとか。

基本的に誰に対してもフレンドリーに接しているがその中でも小さい子がお気に入り。
小さい子を見つけると相手の意思を気にせずにすり寄ってくるやっかいなところがあり、
当人のテンションの高さが関係しているのか、絡まれた相手は疲れていることが多い。

「どこからやって来たのか」「家族はいるのか」…本人は覚えていないし分からない。
その時その時を楽しめたらそれで十分だと思っているので、本人は特に気にしていない。
ただ、相手を疑うことを知らないので、嘘を吐かれて騙される…という危うさはある。

「ワタシ?ワタシは、"ローデ"っていうんだって!よろしくね!」
「アナタもワタシといっしょにあそんでくれるの??ヤッター!アナタいいひとねー!」
「うぅ〜……おなかぺこぺこだよぉ〜……なにか……たべものちょうだいぃ……」

全身画資料

関係
【たいせつなひと】ジービィくん(ミミッキュ♂/澪兎卦亜さん宅)
"お友達"として一緒に遊んだりお話したりと、何度も交流を重ねていく内に、ジービィくんと会うのがとても待ち遠しいようになっていきました。
今はまだ気付いていない自分の"問題"に向き合おうとする時に、以前と変わらずローデの側に居てくださる、"お友達"以上の存在でもあります。

「ジービィ!きょうはあえたー!あのね、きのうはあえなかったから、ワタシさびしかったの…きょうはいっしょにあそんでくれる…?」

【お友達】ラケットさん(ドデカバシ♂/バーニンクロスさん宅)
初見こそは注意人物の印象が強かったそうですが、今では小さな子供と接するのと変わらずに面倒を見ていただくような関係になっております。
「ラケットは、みんなのおにいちゃんなのー!ワタシのことも、いもうとだと、おもってくれてるのかなあ…?そうだといいなあ〜」

【友人:○】基本誰とでもたのしー!って過ごせちゃう子です。小さい子が特にお気に入りです。

仲間
マリー (アシレーヌ♂/マリー): マリー、かおがこわい!わらってわらって〜…あっ…つめたいのはヤダヤダ…
ウイラ (クワガノン♀/ウイ): ウイはしっかり?してるね〜!えーっと…おねえちゃん?がいたらこんなかんじかな…
ヤトー(エンニュート♀/ヤトー): わぁ!ワタシがぎゅってしたらつぶれてしまいそう!
キルマ (キテルグマ♀/キルマ): ??うん、どうもありがとー!ワタシもキルマのこと、すき〜♥
リード (オドリドリ♀/リード) : すごいすごい!ワタシもリードといっしょにおどってみたい〜♪
ようか (人間/ようか) : ようかようか!こっちきてきて!ワタシのところきて!ハイカモーン!

inserted by FC2 system