リード

本名:フライファ(Freiherr) ニックネーム:リード(Lead)
種族:オドリドリ 特性:おどりこ
性格:おくびょう 個性:打たれ強い
一人称:私 二人称:あなた
年齢:16歳 身長:154cm 誕生日:10月2日
出身地:ウラウラの花園

ちょっと怖がりで、びくびくおどおどしている女の子。
初対面の相手、雄々しい男性、男勝りな女性に対しては、物怖じしてしまうようで、
自分の意思を上手くそのまま相手に伝えられない…という悩みを常々抱えている。

踊り子を代々輩出している家柄の生まれであり、自身は4人姉妹の末っ子にあたる。
姉妹でそれぞれ1つの踊りを極めることを義務付けられ、一人前の踊り子になるべく、
故郷のウラウラ島を離れ、アーカラ島へと渡り、独り寂しく稽古をし続けていたらしい。

踊り子としてはまだまだ半人前で、素人から見てもその踊りが酷いものだと分かるほど。
基礎がなってない…というわけではなく、集中力が続かないのか他の何かに気を取られ、
本来の自身の実力を十二分に発揮できていないような印象が強く見受けられる。

自分を省みて「だめだったな…」と落ち込むことも多々あるのだが、妄想力が逞しく、
「次はこうすれば良いのでは」と前向きかつ理想のイメージを思い描いてしまうのだとか。
翌日に負の感情を持ち越さない利点と、妄想が過ぎて現実を見ていない欠点がある。

「きゃっ!?あ、あの…わた、私…あやしい者ではなくて…っ!れ、練習…練習を…!」
「……私、できれば他のダンスも踊ってみたいんです…!…なんて…無謀、でしょうか…」
「大丈夫…大丈夫よ、もうあんなアクシデントなんて起きないんだから…!」

全身画】 【私服】 【踊り子衣装】 【表情】 【資料

関係
【お友達…?】ストリングさん(ドデカバシ♂/苦労さん宅)
出会った当時はストリングさんの言動を素直に受け取った結果、嫌われていると思っており、どう接すれば不快にさせないか…と考え込んでしまうほどでした。
リードが一人旅をするようになると、会う機会が増えていき、以前に比べて柔らかい印象のあるストリングさんに対し次第に心が打ち解けていきます。そして…?

「無駄…かもしれません…でも、何もしないよりずっと良いです…」「私、嬉しいです…!ストリングさんにそう言ってもらえるなんて…」

【お友達】ほのかさん(コスモッグ♀寄り/松緒さん宅)
リード自身バトルが得意ではないので、ほのかさんとサポート関連の話題をきっかけにお話をするように。プライベートなお話をする時間がとても楽しいようです。
「そういえば、ほのかちゃん…今日はいつもより声のトーンが高い気が……何か嬉しいことでもあったの…?なんて……」

【お友達】カーリナちゃん(オドリドリ♀/はとさん宅)
同族のお友達さん。カーリナちゃんが様々なフォルムで踊る姿を拝見して以来、憧れを抱くように。普段は年上のお姉さんとして振る舞うこともあるようです。
「そんな…私なんてまだまだ…未熟者で……でも、リナちゃんといつか一緒に踊ってみたいなぁ……私も頑張らないと、だね…!」

【恩人】スグル(ジュナイパー♂/自宅)
自分の踊りを評価してくれている男性。彼の飾り気のない言動に心を打たれ、次第に惹かれて行き、彼の真意が分からぬまま失恋したと思い込んでしまう。
この先彼と共に道を歩むことはないが、短い間でも自分の面倒を見て、自分を応援してくれていた彼を今は"家族"のように慕っている。

「あっ、あの…スグルさん…!!今日も、その…よろしくお願いします…!」「…今までずっと付き合わせてしまって、すみません…」

【友人:○】自分と同じく踊り子の方とはもう少しフランクに絡めそうです。同郷出身のお方は人によっては避けたいかもしれません…。

仲間
マリー (アシレーヌ♂/マリーさん): マリーさんのダンスも、ちょっぴり見てみたかったです…な、なんて……
ウイラ (クワガノン♀/ウイラさん): えっ!?こ、恋なんて、し、してません!してません!誤解です!
ヤトー(エンニュート♀/ヤトちゃん): ふふ…ヤトちゃんも一緒に踊ってみる?簡単なステップなら、教えてあげられるよ〜
キルマ (キテルグマ♀/キルちゃん): いつも応援してくれてありがとう、キルちゃん…うん…よしっ…!めげずに、頑張るね…!
ローデ (シロデスナ♀/ローデさん) : わわ…っ!…あ、ありがとうございます…!えと…私もローデさんと踊ってみたい…です…!
ようか (人間/ようかさん) : …うう…ようかさんには悪いのですが、た、戦いはその…私は苦手で……

inserted by FC2 system