シオリ

本名:シオリ (Shiori)
種族:ラランテス 特性:リーフガード
性格:いじっぱり 個性:暴れることが好き
一人称:私(わたし) 二人称:貴方
年齢:18歳 身長:160cm 誕生日:6月7日
出身地:シェードジャングル

真面目で凛々しく、どこか冷やかな表情をしている少女。
大剣を振るい、自分よりもずっと大きく、屈強そうな相手を軽く薙ぎ払う剣士でもある。
戦闘中は相手に気圧されないようにと、常に冷静さを装い、相手を見据えているらしい。

表情が変わり映えしない上に淡々とした口調で喋るため、冷たい性格に思われそうだが、
何気なく語り掛ける言葉の端々から相手への気遣いや思いやりを感じ取ることができる。
地味に裁縫が得意で、親しい相手に自作の衣装や人形を贈る少し変わった趣味がある。

2年ほど前からシェードジャングルの"ぬし"を務めており、その実力は確かなものである。
なお、シェードジャングルの"ぬし"は複数人のシフト制である。以前は一人制だったが、
数年前に"ぬし"を務めていた女性が事故で亡くなったことがきっかけで、変更された。

普段は、シェードジャングルにひっそりと経営されている宿屋で看板娘として働いている。
本人曰く「挑戦者と戦うのも良いですが、もっと従業員としてお役に立ちたい」とのこと。
宿屋で働く彼女は"ぬし"の姿からは想像ができない、穏やかな笑顔を見せることもある。

「貴方が挑戦者、ですか。───よろしい。貴方の"試練"として立ちはだかりましょう」
「…よし、完成しました…!朝日が昇っている気がしますがそんなものは知りません…!」
「いらっ…いえ女将は私ではなくて…お徳さーんっお客様が、美人女将をご所望です!」

全身画】 【仕事着】 【表情

関係
【お友達】レイリスちゃん(ヨワシ♀/苦労さん宅)
ぬしポケモンなお友達!レイリスちゃんのぬし事情を聞いたり、お互いの尊敬する人の話をしたり…こっそりぬしとしてのレイリスちゃんと戦いたいと思っています。
「なるほど…レイリスさんにとって、ストリングさんは大切な兄弟子さんなのですか…きっと勇敢で、とてもお強い方なのでしょうね!」

【家族】お徳(ドデカバシ♂/自宅)
早くに母親を亡くしてしまった自分の面倒を見てくれているおじ…おばさん。かれ…彼女の強さと優しさに憧れを抱いている。
「お徳さん、干していたお布団を取り込んでおきましたよ。お日様のにおいがします…ふふ…気持ちよく眠られそうですね……」

【友人:○】"お徳さん"に対して敵意の無い方、"ぬし"として奮闘している方と話が弾みそうです
【特殊:○】彼女の働く宿屋の常連さんに対しては若干馴れ馴れしくなるかもしれません。

仲間
メグム (ガオガエン♀/メグム): メグムは私の弟子なんですよ。とは言え、彼女の強さは彼女自身の頑張りの成果です。また手合せしたいものですね…
スグル (ジュナイパー♂/スグルさん): 私の兄弟子…と呼んで良いのでしょうか。昔はよくお徳さんにしごかれていましたね。…え?今もなのですか?
サトル(ヤレユータン♂/サトルさん): メグムやスグルさんに振り回されて大変そうですが、楽しそうでもあって…そういう仲も、いいですね
トウマ (ナゲツケサル♀/トウマさん) : 最近はよくお徳さんのお手伝いに来てくれています。…今度、彼女に似合う服をお渡しする予定なんですよ…!
イン (ルガルガン♂/インさん): …お徳さんは妖怪じゃないですよっ!私よりずっと素敵な笑顔を見せてくださるんですからね!
マリー (アシレーヌ♂/マリーさん): メグムと、ちゃんと向き合ってくださいね……でもまあ、今の貴方ならきっと、大丈夫だって信じていますよ

inserted by FC2 system