メグム

名前:メグム (Megumu/愛)
種族:ガオガエン 特性:もうか
性格:さみしがり 個性:気が強い
一人称:アタシ 二人称:アナタ、アンタ
年齢:18歳 身長:172cm 誕生日:7月18日
出生地:リリィタウン 現住地:シェードジャングル

強気で勝ち気な印象の強い少女。その気は無いが挑発的な仕草をよくする。
非常に負けず嫌いで自分の負けをなかなか認めない。諦めの悪さが目立っている。
諦めは悪いがその分我慢強く、嫌なことや苦手なことでも投げ出さずに臨んでいる。

常にはつらつとしており、静かにじっと落ち着いてはいられない性質のようで、
暇している時には適当に相手を見つけてちょっかいをかけていることが多いとか。
一人の時は鍛錬やら修行やらで己を高める…という脳筋ストイックな一面がある。

遠慮がなく、自分一人では解決できそうにない問題が起こるとすぐ誰かに頼っている。
その代わりなのか誰かが助けを求めている場合は、すぐに救いの手を差し伸べている。
考えなしなのかお人好しなのか、身内からはこの件で注意を受けることもしばしば。

数年前はカンタイシティで芸術家の青年と共に暮らしていたのだが、訳あって離別した。
当時は"サティス"という名前を付けられており、たいへん可愛がられていたらしい。
「昔は大人しく慎ましやかな女の子…ってよく言われていたわ!」と本人は語っている。

「え?お願い?いいわよ別に!それがアタシに出来ることなら喜んで引き受けるわ♪」
「んんー……ひま!こう、時間を持て余してる感じ…すっごいイヤなのよねぇ…」
「守られてばかりはもうこりごりよ。自分の居場所は自分で手に入れるんだから!」

全身画資料

関係
【兄】Aさん(ガオガエン♂/澪兎卦亜さん宅)
離れ離れになっていたお兄さん。再会してからも昔と変わらず優しく親身になってくださるお兄さんに、メグムも遠慮することなく甘えております。
「お兄ちゃんも変わらず元気そうで良かった!…えへへ〜…またこうしてお兄ちゃんに会えるの、すっごく嬉しいな♪」

【弟】アオさん(ガオガエン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
思わぬ形で再会することになりました。弟さんだと知り、それ以来馴れ馴れしくお姉ちゃん面をしています。アオさんの秘密には全く気付いていない様子。
「アオ〜!恥ずかしがらずに"お姉ちゃん"!って呼んでいいのよ?え?別にそういうわけじゃない?もぉ〜ああ言えばこう言う〜!」

【お友達】リノさん(アマージョ♀/或瀬亜麻乃さん宅)
シェードジャングルで知り合い、話してみると意気投合。今ではすっかり仲良しに。リノさんの"使命"にお力添えができたらと思っています。
「リノ〜!アタシでよかったら、いつでも話を聞くからね♪一人で悩むの、良くないもの…ね?」
「…えへへ〜、リノが前よりもずーっといい顔で笑うから、なんだかアタシまで嬉しくなっちゃった♪」

【苦手】カイマヒネさん(ラランテス♀/或瀬亜麻乃さん宅)
リノさんのご友人さん…なのですが、カイマヒネさんの普段の様子から、メグムは自分の苦手なある人物を彷彿とさせてしまうようで…?
「……あの子はリノの友達なのに…でも、アタシ……あの子が、少し怖い……」

【お友達】ワトリードさん(ヨワシ♀/バーニンクロスさん宅)
(前科があるので仕方ないけども)単独の姿でのワトリードさんとも仲良くなりたいと思いつつ、群れた姿のワトリードさんとは楽しく交流できているようです。
「アタシ別にバトルばっかりやりたい野蛮人じゃないから!本当よ??」「よしっ!今度は負けないんだからね〜!!」

【お友達】クリュさん(シャワーズ♀/こしょさん宅)
バトルを通じて仲良くなりました。バトル面で少し無茶をしてしまうクリュさんを心配しつつ、恋愛話では色々とつっこまれて嬉し恥ずかしがっております。
「クリュ〜!今日もウイラと一緒に来ちゃった♪……って、バトルよバトル!そ、その話は今はしなくていいじゃない〜…!」

【お友達】ジャヴァーさん(ガオガエン♂/苦労さん宅)
同族のお友達さんで、ただならぬ雰囲気のジャヴァーさんに最初は驚いていましたが、今では挨拶がてらにバトルをするほど仲良くしていただいています。
「ジャヴァーって最初は怖いひとかと思ってたけど、優しいし強いし、とても頼りになるひとだと思うわ♪あと、声がちょっと大きい!」

【忘れられない】マリー(オシャマリ♂/自宅)
カンタイシティで暮らしていた時に、前主人以外で唯一交流のあった少年。数年近く離れていても、彼との思い出を大切にしている。
「…元気でやってるかなぁ。…あの子と、仲良くできてるといいんだけど…」

【血縁:○】澪兎卦亜さん或瀬亜麻乃さんと繋がっているお方で、ご縁がありましたら!
【友人:○】同郷出身のお方やバトル好きなお方はお友達になりませんか〜。何を考えているのか分かりかねる方は苦手かもです!

仲間
スグル (ジュナイパー♂/スグル、チビ): アンタいつになったらアタシに対する小言がなくなるわけ?小姑かってーの!
サトル (ヤレユータン♂/サトル): 優しい方のお兄ちゃんって感じね〜いつも色々教えてくれてありがとね♪
シオリ (ラランテス♀/シオリ): バトルだけじゃなくて色々お世話になっちゃってたわね!強くて優しくて、かわいいシオリが大好きよ♪
トウマ (ナゲツケサル♀/トウマ): トウマの態度ってバレバレよね〜…なのにサトルったら鈍感なんだから〜……ん?こっちの話こっちの話♥
お徳 (ドデカバシ♂/お徳さん): いい人よねーっ!お徳さん!流石シオリのお母さん…お父さん…?どっちもか!ってだけあるわね!!
イン(ルガルガン♂/イン): チンピラかと思ってたんだけど…結構良いヤツかもしれないわね。ああでも、アホだけど!
シン (グソクムシャ♂/シン): 会って間もない頃は悪いこと言っちゃったなぁ…気にしてなきゃいいんだけど、ちょっと距離を感じるというか…
リン (ジャラランガ♂/リン) : いい!?相性よ!たまたまアンタの方が有利だっただけでアタシ本当は強いんだからね!?聞いてる!?
マオリ (人間/マオリ) : マオリ!アタシ強くなったのよ!あの頃のアタシとは違うんだから!…だからもっと頼ってくれてもいいのに〜…!
ノゾム (人間/ノゾム、おじいちゃん) : 見ず知らずのアタシを助けてくれたの。…本当に、感謝してもしきれないわ。

inserted by FC2 system