スライダー

本名:ディクシオン (Diction) ニックネーム:スライダー (Slider)
種族:ギルガルド 特性:バトルスイッチ
性格:ようき 個性:抜け目がない
一人称:私(わたし) 二人称:君
年齢:21歳 身長:178cm 誕生日:不明 12月31日
出身地:6番道路

いつも爽やかな笑顔を見せている、明るいお茶目なお兄さん。
人懐っこい性格をしており、初対面の相手でも臆することなく気さくに接している。
しかし純粋すぎるあまり性的な話題になると異様に動揺してしまうのが玉に瑕である。

一緒に居る相手の調子に合わせて、自身のテンションを上げたり下げたりしている。
能天気そうに見えて、周りをよく把握しており、場の雰囲気を良くするために努めている。
本人としては衝突や行き違いによって争いが起きることを未然に防ぎたいのだとか。

本人曰く、身体は丈夫なものの戦闘経験が殆どないということで、バトルは苦手らしい。
しかしバトルでは普段の温厚さが一変し、過激で粗暴な振る舞いをするようになっている。
尚、バトル中の事は覚えておらず、仲間からは二重人格者ではないかと疑われている。

常に目を閉じているが盲目ではなく、ただ目を開けているのが恥ずかしいだけらしい。
さらには視力が悪いという訳でもないのにちょっとした理由から眼鏡を掛けている。
いつもは寛大なのだが自身の"目"や"眼鏡"のことになると少々意固地になってしまう。

「わ〜すごく楽しそう!ねえねえ!私も君がさっきやってたの、してみてもいーい?」
「私の目なんて別に大したものじゃ…ちょっ眼鏡はとっちゃダメって言ってるでしょー!?」
「ん?クレアも一緒について行くの?私なら全然構わないけど…それじゃ、行こっか!」

全身画】 【表情】 【ブレードフォルム】 【詳細】 【資料

関係
【お友達!…のはず】ヒツキさん(ギルガルド♀/バーニンクロスさん宅)
妹共々仲良くしていただいております。少し前にヒツキさんのとある事情を知り、それ以来ヒツキさんがすごく気になってしまっているようで…?
「ヒツキ!私で良ければ何でも言ってね!…って、私がヒツキに何か協力できないかなとか、勝手に思ってるだけだから!」

【お友達】アオバちゃん(★ゲッコウガ♀/苦労さん宅)
とあるバトルで出会い、お友達になりました。可愛らしくも確かな実力を持つアオバちゃんをこっそり尊敬しております。
「アオバは本当に強いね!私は全然強くないから、何だか羨ましいな〜私もアオバみたいに戦えるようになりたいな…」

【お友達】コリエルさん(ニダンギル♀/はとさん宅)
初めてお会いした時よりも話してくださるようになって、少しずつではありますが親しい関係になりつつあるお友達兼部員さんです。
「最近ね!コリエルの気持ちとか考えとか、少しずつだけど分かるようになってきて…私すごい嬉しいなーって!」

【お友達】ジョーキュウさん(ギルガルド♂/澪兎卦亜さん宅)
ジョーキュウさんとお話したり遊んだりとわいわい楽しく、時たま振り回されつつも、とても仲良くしていただいております。
「わー!ジョーキュウ久しぶ……んもー!私のそこは触っちゃダメって言ったでしょ!!おさわり厳禁なんだから!!」

はとさん宅の幽霊部さんに外部部員として入部しております!

【妹】クレアムール(クレッフィ♀/自宅)
実際に血の繋がりは無いものの、懐かれ慕われていく内に、本当の妹の様に大切な存在になっていく。
【幼馴染】バレット(ニダンギル♂/自宅)
いつも突拍子のないことをやらかしており、特に疑問に思わずそれに付き合っている。
【幼馴染】ヴァルプルギス(★ギルガルド♀/自宅)
自分の良いところを認めてくれており、悪いところはしっかりと諌めてくれる。
【幼馴染】ヴァルキュリア(ニダンギル♀/自宅)
ヴァルプルギスの双子の妹で、彼女と共に自分の面倒を見てくれていた。いつも自分を受け入れてくれていた優しい女の子。


仲間
フォーク (マフォクシー♂/フォーク): もう〜!!クレアのことを変な目で見るのはやめて!!兄として怒るよ!?
カーブ (ゴロンダ♂/カーブ): ちょっと強引だけど、頼りになる姉御って感じかな〜!なんだかんだで一番よく話すよ!
ナックル(アマルルガ♂/ナックル): アンペラのことが大切なのは分かるんだけど、私達にも心を開いてくれないかなあ…
スクリュー (オンバーン♂/スクリュー): もっと自分に自信を持った方がいいと思う!そしたらミラにアタックしよ!
ストレート (ブロスター♂/ストレート) : 分かり易いというか、見ていて飽きないよね!あと思わず応援したくなっちゃう!
ごろう (人間/ゴロー) : 大切な友達!…あっゴローまた私の苦手なところ触ろうとしてるでしょー!?ヤメテ!

inserted by FC2 system