カーブ

本名:ジャスティン (Justin) ニックネーム:カーブ (Curve)
種族:ゴロンダ 特性:かたやぶり
性格:やんちゃ 個性:辛抱強い
一人称:アタシ 二人称:アナタ
年齢:25歳 身長:188cm 誕生日:8月3日
出身地:5番道路

正義感が非常に強く、弱気を助け強気を挫く、情に厚い格闘家の男性。
常に女性の口調で喋っており、我を失ったとしてもその口調が変わることはない。
外見は兎も角、行動や趣向はどちらかというと女性寄り。因みに恋愛対象は異性である。

持ち前の筋肉から一目瞭然なように鍛錬や筋力トレーニングが趣味で日課としている。
また、美容や健康に気を使っており、日々のケアや規則正しい生活を心掛けている。
尚、自身を着飾る程度や範囲については、戦闘に支障が出ない具合に留めているとか。

狡いことや卑怯なことが許せない性質。また、悪意ある暴力や嘘を良しとしない。
たとえ仲間であってもそのような行いをする者には実力行使で止めにかかっている。
我慢強い方だが、上記の行為が発端で頭に血を上らせ口より先に手が出てしまうことも。

パーティ内で一番の年長者であり、パーティ屈指のムードメーカーでもある。
仲間をまとめようと振る舞うものの、自身の性格が起因してまとめられる側になっている。
興奮しすぎると普段セーブしている馬鹿力で照れ隠し(という名の力業)をしている。

「大丈夫よォ〜?そんなに心配しないで、アタシを信じて!やり遂げて見せるから!」
「ヤッダァ〜!ンもォ〜そんなに褒めても何も出ないわよォ〜!このこの〜っ☆」
「…アナタ、次にそんなふざけたことをしたらその程度じゃ済まなくなるわよ」

全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【気になる】ことりちゃん(★ヤンチャム♀/澪兎卦亜さん宅)
タイショウさんとエイカンさんを通じて知り合った女の子です。可愛くて健気で、いつも一生懸命に頑張ることりちゃんから次第に目が離せなくなり…?
「あらあら!…ふふ、いいわよォ〜どうぞ〜♥…ことりちゃん、アタシでよければいつでも頼ってくれていいからね?」

【お友達】シルキーさん(ニンフィア♂/リズさん宅)
女装している者同士、可愛さや美しさについて話を膨らませております。シルキーさんの女の子らしさをじっくり学ばせていただきたいと思っています。
「シルキーちゃんって本当に可愛いわよねェ〜普段から何か気を付けてることあるの?参考にしたいのよォ〜」

【お友達】タイショウさん(ゴロンダ♂/澪兎卦亜さん宅)
屈強で男らしいお姿と穏やかで優しいお心に惚れ惚れしております。自分の話に興味を持ってくださるのでカーブもついつい心を躍らせてしまいます。
「キャーッ!タイショーちゃ〜ん!相変わらずいい体してるわねェ〜!…その筋肉の成り立ちにはどんなエピソードが…?」

【お友達】ジョーキュウさん(ギルガルド♂/澪兎卦亜さん宅)
訳あって喋らないタイショウさんの通訳をしてくださっています。タイショウさんと共に楽しく仲良くお話させていただいております。
「ジョーキュウちゃん、いつもありがとねェ〜!アナタ達とのお話は楽しいから、つい話し過ぎちゃうわね!」

【お友達】エクレールさん(エレザード♀/ノヴァさん宅)
パーティのムードメイカー同士、楽しくお話させていただいております。いたずら好きなエクレールさんを窘めつつも若干面白がっています。
「んもォ〜エクちゃんっ、あんまりやりすぎるとかわいそうよォ〜!ほどほどにしといてあげなさいね!」

【お友達】イチゲンさん(ブロスター♂/苦労さん宅)
オネエ口調を使いしお友達で、聞き上手で鍛え上手な大人なイチゲンさんに甘えるかのようについつい話し込んだりバトルの相手をしていただいたりしています。
「あらっエビちゃんじゃない〜!こんなところで奇遇ねェ…あ、そういえば面白い話があるんだけど…聞いてくれる!?」

【お友達】ファドレさん(リザードン♂/或瀬亜麻乃さん宅)
一緒にお話したりはしゃいだりする気の合うお友達。それでもお互い正義感が強いので悪漢や暴漢を懲らしめるなど決める時はしっかり決めております。
「ファドレちゃんもよく頑張ったわねェ〜!アナタは信頼できるから、アタシも背中を預けられのよねェ…」

【お友達】フォンタナくん(★ブロスター♂/はとさん宅)
幼いながらもしっかりしているフォンタナくんに常日頃関心しつつ、彼の"ニキ呼び"に少し思うところがあるようで、つい口煩くなってしまっています…。
「ちょっと…タ・ナ・ちゃん?アタシのことはカーブさん♥とか姉さん♥って呼んでくれたらいいのよォ〜?…分かってくれたかしら♥」

【姉】ジャクリーン(★ゴロンダ♀/自宅)
実姉。努力家で武道を極めんとする真剣な姿勢を心から尊敬しているものの、最近は嫁の貰い手がないことを酷く心配している。

仲間
フォーク (マフォクシー♂/フォークちゃん): 旅してた時はい、ろ、い、ろ…あったわよねェ〜…まあでも、フォークちゃんのことは好きよ〜
スライダー (ギルガルド♂/ライダーちゃん): 一緒に居て楽しい子よねェ〜何も考えてなさそうな顔してるけど、結構相手のことを見てる子よ〜
ナックル(アマルルガ♂/ナックルちゃん): ほんっっっの少しだけでいいから!!!アンペラちゃん以外の誰かにも興味を向けてみて!!!
スクリュー (オンバーン♂/リュウちゃん): ちょっとォ!!弱音吐いてる時間があるならミラちゃんをデートに誘うぐらいやってのけなさい!!!
ストレート (ブロスター♂/レイトちゃん) : いい子…いい子?だとは思うんだけどねェ…変に持ち上げられるのが嫌なのよねェ〜あとアニキ呼びね。
ごろう (人間/ゴローちゃん) : ゴローちゃんも、ゴローちゃんの夢もアタシが守るわ!だから安心して、突き進んで!!

inserted by FC2 system