スクリュー

本名:ジル (Jill) ニックネーム:スクリュー (Screw)
種族:オンバーン 特性:おみとおし
性格:せっかち 個性:暴れることが好き
一人称:オイラ 二人称:キミ
年齢:22歳 身長:175cm 誕生日:2月23日
出身地:終の洞窟 チャンピオンロード

いつも何かしら焦りを感じては、慌ただしく行動している男性。
落ち着きがなく突っ走ってしまうため、失敗やドジを踏むのは日常茶飯事である。
さらには落ち込みやすい性格でもあり、度々後ろ向きな発言をしてしまっている。

自分を過小評価しすぎているあまり、どんな相手であっても下手に出てしまう。
また、多少嫌な誘われ事や頼まれ事であっても、笑顔で引き受けるようにしている。
波風を立たせたくない気持ちもあるが、どちらかというと献身的な気持ちの方が強い。

実は数年以上前から、人間の作った漫画・アニメ・小説にドハマりしている。
それらを楽しむためだけに人間の言葉を独学し、ほぼ完璧に理解できる程になっている。
普段の頼りない様子とは打って変わって、好きなものに対する熱情は計り知れない。

声を使って戦える種族ながらも、声を使う技は何一つ使わない…というか覚えていない。
ただ、歌うことは好きなようで、人気のない場所でこっそり歌うことを趣味としている。
本人が思っている以上に声が大きくその上音痴なので仲間には迷惑がられているとか。

「だ、大丈夫ッス!ちょっと強引でも、構ってもらえるのは有難いことッスからね…!」
「なんでオイラはいっつも…ああ…考えても何か変わるわけでもないッスね……はぁ…」
「あっ、みっ、ミラさん!良かったら、あの、一緒に空の散歩に行かないッスか!?」

全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【お友達】スイトさん(オンバーン♀/はとさん宅)
パーティ内の立場や家柄の境遇など共通点がいくつかあり、話していて楽しい・喋り易いお友達です!本人としては、兄妹のような感覚なのかもしれません…。
「スイトちゃん、いつもオイラの話を楽しそうに聞いてくれて…オイラ本当に嬉しいッス!」

【片思い】ミラージュ(ファイアロー♀/自宅)
ドストライクな外見もさながら、初めて優しく接してくれたことに心を打たれて以来、目下片思い中。
【弟】ワルド(★オンバーン♂/自宅)
自分と違って優秀で責任感のある弟。10年ほど前に別れたきり会っていないが、別段会いたいわけではないらしい。

仲間
フォーク (マフォクシー♂/フォーク君): もっとあの作品とかこの作品の話がしたいッスー!フォーク君の推しとか!どうッスか!?
カーブ (ゴロンダ♂/カーブさん): 心強いオネエさんッス!…ちょっとだけ怖いと思うこともあるッスが…!いい人ッスよ!
スライダー (ギルガルド♂/スライダー君): オイラのこと応援してくれるッスよ!スライダー君みたいな積極性が欲しいッスね…!
ナックル(アマルルガ♂/ナックル君): 嫌なことも酷いことも沢山言われたけど、一緒に居るとなんか…段々慣れてきたッスね
ストレート (ブロスター♂/ストレート君) : なんでだろう…ストレート君にはあまり気を使わなくていい気がするッスよ……?
ごろう (人間/ゴロー君) : もし言葉が通じるんだったら、ゴロー君と色々と語り合いたかったッスね…

inserted by FC2 system