ミラージュ

本名:ミラージュ (Mirage) ニックネーム:しゅり (Syuri)
種族:ファイアロー 特性:ほのおのからだ
性格:さみしがり 個性:かけっこが好き
一人称:私 (わたし) 二人称:あなた、あんた
年齢:20歳 身長:167cm 誕生日:5月12日
出身地:2番道路

周囲がはっと目を見張ってしまう程、見目麗しいお姉さん。
自身の器量の良さに無自覚で、周囲にそのように言われても頑として否定している。
所謂「セクハラ」といったものに疎く、年齢の割に自身に対する無防備さが顕著である。

相手がどんな人物であっても決して偏見を持たず、平等に優しく接している。
また、自分を良く思っていない相手であっても、自分からは嫌いになることはない。
ただどうしても自分が認められない相手に対しては少し厳しくなることがある。

小さな子の面倒を見ることが得意で、自ら進んで引き受けていることがある。
年上や同年代であっても放って置けない雰囲気の相手にはつい構ってしまう癖がある。
周りから何度か「過保護」だと言われており、心配をしたり世話を焼きすぎたりしてしまう。

とても美しい歌声を持っており、知人や友人に時たま歌うことをせがまれている。
頼まれたら引き受けるものの、自分からその美声を披露するようなことはしない。
それよりも体を動かすことやそういった遊びをしたい、子供らしい一面を持っている。

「どうしたの?あなた…もしかして迷子?…そっか、よし!私にまかせて!」
「うーん……きっと私が何か嫌なことをしちゃったんだと思う…気を付けないと、だね…」
「わっ!…びっくりしたぁ〜…スクリュー、今日も盛大に転んじゃったねえ…大丈夫?」

全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【兄】ヤッコスさん(ファイアロー♂/バーニンクロスさん宅)
外見や小さい子の面倒見が良いところなど似たところが多い兄妹です。天真爛漫で爽やかなお兄さんはいつだってミラージュの憧れのお兄さんです。
「あはは、兄さんも相変わらずみたいだね!でもそんな兄さんだから、なんだかほっとするんだよね〜…なんて」

【お友達】ミルルさん(ニンフィア♀/璃螺さん宅)
ミルルさんの所属兼勤め先に仲間とよく遊びに行っています。可愛らしくて少し放って置けないあどけなさがあるミルルさんが気になって仕方ないようです。
「ミルル、今日もお店が賑わってるねえ…ミルルやお店の人たちが頑張っている証拠だね、いつもお疲れ様…!」

【お友達】フランさん(ファイアロー♀/ノヴァさん宅)
パーティぐるみで付き合う内に仲良くなりました。自分とそう変わらない年齢ながらもしっかり者なフランさんをこっそり尊敬させていただいております。
「フランはどことなくお姉さんっぽい雰囲気があるよね!フランの仲間もフランのことを慕ってるみたいだし…」

【お友達】チルベリアさん(ニャオニクス♀/或瀬亜麻乃さん宅)
お互い小さな子の面倒見が良く、そのことがきっかけでお話するようになりました。穏やかで優しい雰囲気のチルベリアさんに癒していただいております。
「ふふ、チルベリアはすごく優しいひとなんだね。…子供たちがあなたに懐いているの、わかる気がするよ」

【お友達(兼将来のお義姉さま)】シャクナゲさん(ファイアロー♀/ぬかつはさん宅)
お兄さん経由で知り合い、年頃も近いということで、兄妹揃って仲良くしていただいてます。シャクナゲさんの女子力の高さにいつも感心しているとか。
「私って女の子らしいこと…?に疎いから…シャクナゲにこうして教えてもらえるのが、すごい嬉しいなーって…いつもありがとう!」

【気になる】スクリュー(オンバーン♂/自宅)
会う度に派手にすっ転ぶドジっぷりから目が離せなくなる。話していく内に優しい性格と一生懸命な姿勢に惹かれていくようになり…。

仲間
くない(ゲッコウガ♀/くない): 昔から一緒に遊んでた友達だよ。今でも何かしでかすんじゃないかって、ちょっと心配になるんだよね…
フォルスドゥ(ニャオニクス♀/フォルス): もっとフォルスの話とか、聞いてみたんだけどなあ…あんまり自分のこととか話してくれないんだよね…
アンペラ(ガチゴラス♀/アンペラ): 前よりは一緒に居ることが少なくなったかな。少し寂しいけど、アンペラのことを思えば…仕方ないのかな
クレアムール(クレッフィ♀/クレア): ちょっと天然?だけど、可愛い女の子だと思うよ!ただ…恋愛の話とかは…そういうの、私は苦手だからなぁ…
ヴィクトル(オーロット♀/ヴィクトル、マルグリット): 前はあまり話をしなかったけど、最近はよく相談されるようになったんだ〜ちょっと嬉しいよね
エマ (人間/エマ): いつも無理難題を言われたりするけど…それでも、断れないというか、本心では嫌じゃないんだろうね〜

inserted by FC2 system