アンペラ

本名:アンペラ (Impera) ニックネーム:かすがい (Kasugai)
種族:ガチゴラス 特性:がんじょうあご
性格:しんちょう 個性:力が自慢
一人称:ボク 二人称:キミ
年齢:12歳 身長:148cm 誕生日:不明 7月3日
出身地:不明 (コウジンタウンの化石研究所にて現代に復活した)

温厚で穏やかな性質故に、争い事や競い争を苦手だと感じている女の子。
バトルが嫌いというわけではなく、むしろ楽しんでバトルに参加している。
ただ、それに伴って優劣や勝ち負けを決めることを快く思っていない。

好奇心旺盛で、見知った相手ならば誰彼構わず疑問を投げかけることがある。
というのも現代に復活したばかりで、少しでも多く知識を取り入れたいからである。
子供ではあるが、善悪の判断はきちんとできており、よく考えてから行動をしている。

種族の関係か、下手をすれば相手を怪我させかねない程の強い力を持っている。
その懸念もあり、相手によっては本来の甘えるような接し方をしないよう努めている。
自分よりも大きい、また自分の力に十分耐えられる者には妙な安心感を抱いている。

化石復元の技術により現代に復活したが、古代での記憶は何も覚えていない。
過去の自分はどんな性格だったのか、どんな生活をしていたのか、気になっている。
自分と同じ時代に生まれ、同じ時代を生きた相手と会って話がしたいと思っている。

「みんな優しくて、すごく楽しい人たちだよ。みんなと一緒に居られてボク幸せだなぁって」
「どうして、仲良くできないのかなぁ…1番を決めるって、そんなに大切なことなのかな…」
「キミとは初めて会ったはずなのにね…一緒にいると、なんだか落ち着くんだー…」

全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【お友達】 レナーさん(アマルルガ♀/或瀬亜麻乃さん宅)
とても美しいお嬢さん。アンペラ自身はレナーさんを自分の妹のように思って接しています。過去に面識があったのですが、お互い忘れてしまっています…。
「えへへ…レナー、今日は何して遊ぶ?あ、それともお話の方がいいかな?この前ね、ナックルに色々と教えて貰ったんだよ〜」

【お友達】 アルメリアさん(アマルルガ♀/バーニンクロスさん宅)
食べ物を食べている時の幸せそうなアルメリアさんに癒されつつ、ライラットさんのことが好きなアルメリアさんをこっそり応援させていただいてます!
「わぁ!おいしい〜!ふふ…ライラットは本当に料理が上手なんだね!ねっメリア!ボクもライラットに教えてもらおうかなぁ…!」

【安心】 ナックル(アマルルガ♂/自宅)
自分のことをいつも心配してくれたり、自分の質問に何でも答えてくれたりする優しい青年。周囲が彼を悪く言うことを少し残念に思っている。
【弟】 アンヴァイス(★ガチゴラス♂/自宅)
実の弟だが、自分と一緒に過ごした期間が短く、またその期間中の彼は幼かったため、古代での自分の話は聞けなかった。

仲間
くない(ゲッコウガ♀/くない): いつもニンジャについて教えてくれたり、一緒にニンジュツに挑戦したりしてるよ〜
ミラージュ(ファイアロー♀/ミラ): ボクのことを心配してくれる、優しいお姉さん。たぶん一番お世話になってるんじゃないかな?
フォルスドゥ(ニャオニクス♀/フォルス): 最近、少しだけど仲良くなれたんだよ〜。でも、もっと仲良くなりたいなって思ってるんだ〜
クレアムール(クレッフィ♀/クレア): ボクより年上のお姉さんなんだけど、のほほんとしてて、なんだか放って置けない感じかな
ヴィクトル(オーロット♀/ヴィクトル、マルゴ): 前のヴィクトルも格好良くて好きだったけど、今のヴィクトルも可愛らしくて好きだなあって思うよ
エマ (人間/エマ): せっかく前よりも仲良くなれると思ったのに、ボクのせいで怪我しないかって心配で…

inserted by FC2 system