フォルスドゥ

本名:フォルスドゥ (Forcede) ニックネーム:きしゃく (Kisyaku)
種族:ニャオニクス 特性:するどいめ
性格:うっかりや 個性:ちょっぴり見栄っ張り
一人称:あたくし 二人称:貴方
年齢:16歳 身長:152cm 誕生日:10月17日
出身地:6番道路

いつも眉間に皺を寄せては不満気な表情を見せている少女。
立ち居振る舞いは丁寧で礼儀正しいが、その言動はどこかよそよそしく冷やかである。
年齢や地位などに関わりなく、どんな相手に対しても常に同様の態度で接している。

真面目で責任感が強く、実年齢に比べると精神的には少し大人であるように見られる。
しかし頭が固く融通が利かないせいか、周囲の雰囲気に合わせることが苦手である。
また、何事も自分だけで解決しなければと考えており、一人で背負い込む癖がある。

戦闘面に関してだけは自身の知識や力量にかなりの自信を持っているようで、
バトルでは普段の様子とは打って変わって、好戦的かつ大胆不敵に立ち回っている。
本人は無自覚だが、技や特性などの考察をしている時が一番楽しそうであるとか。

どんな時でも気丈に振る舞っているものの、虫タイプの異性だけは苦手らしく、
視界に入った途端に普段の不機嫌そうな顔が一変し、顔面蒼白になってしまう程である。
そのことについては例えどれだけしつこく聞かれても一切答えないようにしている。

「悪かったですわね。こんな愛想の無い顔で。…言っておきますけど、これが通常です」
「先程の貴方の戦術は見事なものでしたわね。あたくしも非常に興味を抱かされました」
「…それ以上あたくしに近付かないで…!でないと…本気で攻撃を仕掛けます……!」

旧全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【お友達…?】マールさん(ライチュウ♂/松緒さん宅)
他者と接することが苦手なフォルスも、気さくなマールさんに心を開いていき、そして行く行くは、いつもマールさんの隣で、マールさんに小言を言う様な関係に…。
「あの…マールさん。そんなに沢山食べて大丈夫ですか?…いえ、貴方の翌日の体調ではなく、体脂肪率の心配ですわよ」

【お友達】フィンブルちゃん(アマルルガ♀/ノヴァさん宅)
パーティぐるみで付き合う内に仲良くなりました。落ち着いていてお淑やかなフィンブルちゃんと穏やかにお話しするひと時に新鮮さを感じているようです。
「あら、フィンさんの仲間の方々もかなり癖があるみたいですわね。…ですがまあ、貴女が楽しそうなので安心しました」

【兄】ヴォロンテ(ニャオニクス♂/自宅)
双子の兄。自分に対して過保護すぎるところがあるので、少し抑えて欲しいと思っている。

仲間
くない(ゲッコウガ♀/くないさん): 悪い方ではないことは分かります。でも…少しだけ苦手ですわね
ミラージュ(ファイアロー♀/ミラさん): 不用心なところは見られますが、誰よりもしっかりなさっている方だと思います
アンペラ(ガチゴラス♀/アンペラ): あたくしと仲良くしたいだなんて…とても変わっている方だと常々思いますわね
クレアムール(クレッフィ♀/クレアさん): あまりスライダーさんやくないさんに心配を掛けさせないように気を付けてくださいませ
ヴィクトル(オーロット♀/ヴィクトルさん、マルグリットさん): 男性の振りをされていた時は扱いに困りましたが…ありのままが一番ですわよ
エマ (人間/エマさん): バトルに対する真剣さや情熱にとても惹かれます。言葉が通じないことがとても悔やまれますわね…

inserted by FC2 system