クレアムール

本名:クレアムール (Clefamour) ニックネーム:さく (Saku)
種族:クレッフィ 特性:いたずらごころ
性格:のんき 個性:のんびりするのが好き
一人称:あたし 二人称:あなた
年齢:18歳 身長:162cm 誕生日:4月17日
出身地:16番道路

落ち着きがあって、周りに流されないマイペースな女の子。
いつものんびりとしており、どんな状況であっても自分の調子を乱さず行動している。
独特の雰囲気からか、相手を自分のペースに巻き込むこんでしまうことが多い。

故郷で暮らしていた頃は、外で元気に遊ぶより住処で大人しく過ごすことが多く、
その反動か旅に出てからは知らない街を歩き回ることが楽しくて仕様がないようである。
年頃の女の子らしく恋愛話にも興味津々だが、自分に振られると適当に流している。

おっとり、のほほんとした雰囲気から隙が多い様に見えるが意外とガードが堅く、
不貞な行為や生理的に受け付けないことには笑顔で辛辣なことを容赦なく言い放つ。
初対面には敬語で話しているが信頼している相手には親しい口調で話をしている。

目を患っており、色を識別する程度にしか見えていないため、普段は目を閉じている。
元々は軽い近視のようなものだったが、ここ数年で状態が悪化し、現在に至っている。
目をあまり信用していないため、基本的に手で触れたり音や声で物や人を判断している。

「うふふ〜…溜息はあまりしない方がいいんだよ〜幸せが逃げちゃうからね〜」
「あたしそういうことよく分からなくて…とりあえず、この石でも抱いてみますか〜?」
「おにいさま…お出かけ、ですか〜?あの…あたしも付いて行って、いいですか?」

全身画】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【片想い】シルトさん(ギルガルド♂/苦労さん宅)
スライダーを通じて知り合いました。優しくて頼り甲斐のあるシルトさんと会う内に惹かれていくようになり、シルトさんに対する想いが強くなっていきます。そして…
「…あっ…シルトさん!…えへへ〜…あたし、また来ちゃいました〜…シルトさんに、会いたくて……なんて、ご迷惑…でしたか…?」

【お友達】ヒツキさん(ギルガルド♀/バーニンクロスさん宅)
一緒にお出かけしたりお話をしたり。たまにヒツキさんをからかうようなこともしていますが、ヒツキさんの可愛らしい反応が気になって仕方がないようです…!
「ヒツキちゃんと一緒にお散歩できて嬉しいな〜…ねえねえ、今度はセントラルの方に行こうよ〜気になる場所があるんだ〜」

【おにいさま】スライダー(ギルガルド♂/自宅)
くない達と旅に出てから出会った青年。自分の行方不明になった兄だと信じて疑わない。
【兄】ミスティクレ(★クレッフィ♂/自宅)
本当の、血の繋がった兄。2年前に行方不明になっている。

仲間
くない(ゲッコウガ♀/くないちゃん): あたしの言ったことを本当に信じてくれて、すごい嬉しかったなあ〜…大好きな一番のお友達だよ〜
ミラージュ(ファイアロー♀/ミラちゃん): ミラちゃんはね〜あたしよりお姉さんなんだけど、表情とか反応がすごく可愛いんだ〜
フォルスドゥ(ニャオニクス♀/フォルスちゃん): フォルスちゃんは、ほんの少し厳しい女の子だよ〜でも、真面目なことは良いことだよね〜
アンペラ(ガチゴラス♀/ペラちゃん): あたしよりずっと幼いのに、すごくしっかりしてるんだ〜偉いよね〜…
ヴィクトル(オーロット♀/ヴィクトルくん、マルゴちゃん): 女の子なのに男の子扱いしなきゃいけない時は大変だったな〜…
エマ (人間/エマちゃん): エマちゃんは絶対ゴローくんのことが好きだと思う!もっと自分に素直になれば良いのに〜

inserted by FC2 system