ストレート

本名:オビュブルー (Obusbleu) ニックネーム:ストレート (Straight)
種族:ブロスター 特性:メガランチャー
性格:なまいき 個性:気が強い
一人称:オレ 二人称:お前
年齢:18歳 身長:166cm 誕生日:10月6日
出身地:ショウヨウシティ

どんな時でも自分の信条を貫いている、曲がったことが大嫌いな少年。
目上だろうが格上だろうが誰に対しても物怖じすることなく強気につっかかっている。
というより相手を敬って会話をすることが苦手で、失礼な物言いになっているだけである。

自分の価値観で物事を判断しており、自分の考えや行動が正しいと信じて疑わない。
例えその場の空気に自分が馴染めていなくても一切気にしない…というか気付かない。
この特徴に対し仲間からは「厄介」「面倒」「ムードブレイカー」などと称されている。

誰にも負けない圧倒的な強さを追い求め、かつ己の肉体一つで戦うことに憧れている。
そのせいか、物理方面に強そうな鍛え上げられた外見をしている相手に懐くことが多い。
種族の関係で背丈は低いものの、幼少時から鍛錬してきたため体格はがっしりしている。

肉体を特化しすぎたせいか、頭の方はかなり弱いようで、難しいことはよく分からない。
また、相手の話を最後まで聞かずに、自分の思ったことを好き放題言う悪い癖がある。
よくややこしそうな言葉(※あくまで本人基準)を間違えている。(例: ○命名 ×襲名)

「おいお前ッ!めっちゃくちゃ強そうじゃねーか!?今からオレと…って逃げるな!!」
「ア゛ア゛〜ッ!オレも早く強くなりてえな〜!!!まどかしすぎるッ!!!」
「何言ってんだお前。ダチなんだからこれくらい当たり前のことだろ?」

全身画】 【ハサミ(小)】 【表情】 【詳細】 【資料

関係
【お友達】グレインさん(フシギバナ♂/ノヴァさん宅)
自分の武器に興味津々なグレインさんに時々恐怖を感じつつ、自分の長々とした語りを聞いてもらっているようです…。武器が絡まなければ割と仲良し?
「おいグレインッ!!次にオレの武器をいじりやがったら迷わずランチャーぶち込むからな!?分かったか!?」

【お友達】イチゲンさん(ブロスター♂/苦労さん宅)
同族さんのお友達…お友達…?その風貌からただならぬ者の雰囲気を感じさせるイチゲンさんに度々絡んでは有難くも可愛がってもらっているようです。
「ア゛ッ!!?イチゲンじゃねーか!!ここで会ったのも何かの縁だ…今日こそはお前のその強さ…教えてもらうぜッ!?」

【お友達】フォンタナくん(★ブロスター♂/はとさん宅)
自分よりも一枚上手な同族のお友達です。ストレート自身は親近感を覚えているようで、フォンタナくんの前では少し(いや結構?)兄貴面をしてしまっています。
「おう、フォンタナ。男ってヤツは好きな女のためなら例え火の中水の中…あとスカートの中だ!!意味?オレも知らねえッ!!」

【お友達】ギルバートさん(フシギバナ♂/バーニンクロスさん宅)
ギルバートさんの発明の餌食…もとい恩恵を受けています。ギルバートさんの仕込みジュニバートくんに時折頭を悩ませているとか別にそうでもないとか。
「ン゛!?ランチャーから今何か出て…ってまたこのバケモンじゃねーか!!!ギルの野郎今度会ったら承知しねえぞッ!!!」

【兄】バールージュ(★ブロスター♂/自宅)
実兄。少々抜けている兄を心配しつつ、なかなか実家に帰れないことを申し訳なく思っている。
【義姉】ファクティス(★ドラミドロ♀/自宅)
兄の嫁。会って間もない自分を本当の弟のように可愛がってくれている。
【片思い】くない(ゲッコウガ♀/自宅)
エマに捕まえられてやさぐれていた時に、自分の話を真剣に聞いてくれて以来、惚れこんでいる。
【友達】シャテイ ライゾー(ゲッコウガ♂/自宅)
自分の実家に帰る時に強引に連行する間柄。ライバルになるかもしれない存在なのだが、本人としては特に眼中にないとか。

仲間
フォーク (マフォクシー♂/フォーク、キツネ野郎): ア゛ア゛〜ッ!お前またくないさんと…くないさんから離れろッ!!この悪ギツネ野郎!!
カーブ (ゴロンダ♂/アニキ、姐さん): いつかアニキの腕の骨がバキバキになるくらいには体を鍛えてみせるからな!安心して殴ってくれ!
スライダー (ギルガルド♂/スライダー): 普段はニヤついてんのに、たまにブチ切れるからよく分かんねえなー
ナックル(アマルルガ♂/ナックル): なんか暗い
スクリュー (オンバーン♂/スクリュー) : もっと堂々としてろよお前は!何に怖気づいてんだ!?
ごろう (人間/ゴロー) : おいゴローッ!?お前もっと痩せろよ!また重くなってるじゃねーか!!お前を乗せるオレの身にもなりやがれ!!!

inserted by FC2 system