「あなたは、"信じるべき存在"がいらっしゃいますか…?……あら…そうなのですか…」

イーシィ全身画 / 仮面・ベールなし
本名:イーシィ・アエーシュ(Easei Aesch)
種族:ウツロイド  特性:ビーストブースト
性格:のんき  個性:-
一人称:わたくし  二人称:あなた
年齢:不明(外見は10代前半)  身長:150cm  誕生日:8月11日

ウルトラホールの向こう側に留まっていた、別世界の住民。
己の信じる"主"へ毎日祈りを捧げる修道女。いつも優しく微笑んでいる。
どんな時でも何があっても笑顔のままで、怒りの感情を見せることがない。
彼女が怒っているところなど見た者がいないくらい、常に穏やかな雰囲気を保っている。
"怒りの感情に身を任せてはいけない"という彼女の信条からきているとのこと。
「どうかそんなに不安にならないでください…わたくしなら気にしていませんから…」

自分が暮らす世界では"教会"で日々を過ごしており、来訪者を快く迎えている。
ごく普通の会話から、誰にも言えない相談事など、嫌な顔一つせず応じてくれるので、
つい気を良くしてしまい、何度も何度も彼女の元に訪れる者が後を絶たないらしい。
「とても、痛ましいことですね…今だけは…この瞬間は、全て忘れて良いんですよ」

"主"を受け入れる相手には多少気を許すのか、普段よりもフランクに接してしまいがち。
逆に"主"の存在を信じない者や"主"を愚弄する者には、"主"の尊さや偉大さを少しでも
理解して貰うために鋭意努力をしており、大抵の者は"主"を認めるようになる程である。
「まあ、嬉しい…!ふふ…あなたにも聞こえるかもしれませんね…"主"の声が…」
・左腕や左足は黒い衣服を身に纏っている…のではなく地肌である。
 左側だけ日焼けサロンにでも行ったのか非常に黒い。

・顔の左半分は仮面をつけており、ヴィス以外の人物の前で外すことはない。
 肌の色は左腕や左足と同じ黒で、左目の眼球はない。

・ベールで隠れて分かり辛いが、後ろ髪は結わえて高い位置でまとめている。
 下ろすと肩より少し長いくらい。






・基本的に"教会"から出たくはないので、何か必要な物資を調達する場合は
 必ずヴィスをお使いに行かせている。断らないことを良いことに…。

・外見は若く見えるが、実年齢はそれ以上ではないかと言われている。
 ちなみに15年近く現在の見た目から変わっていない。

・15年前は今のような仮面をつけることはなかったのだが、
 自分の顔の左半分に思うところがあるのか、隠すようになった。

・彼女が"主"と呼ぶ存在は、彼女が現在暮らしている世界には居ない。
 彼女曰く「この世界とは違うどこかにおわしますよ」…とのこと。




関係まとめ
ヴィス(ウツロイド/自宅)
 自分と顔や背格好がよく似ている、"双子の弟"。自分の発言に素直に従う彼が愛しくて仕方ない。
「ヴィス、ねえ…良ければお使い…に行ってくれないかしら…?…お願いね」

ビィ(??????/自宅)
 15年ほど前に教会を訪れた少年。無宗教だったため、"主"の教えを毎日説いたところ、親しい仲になった。
「大丈夫ですよ…"主"はあなたのことも見守ってくださいます…"主"を信じていれば…」
別の世界の住民なので、関係等は募集しておりません。






"弟くん奪還作戦"のUBたち
 マリオン …彼女の気持ちを慮ってか作戦に協力している。 「お気持ち、痛いほど分りますよ」
 ヒュー …作戦の重要人物。助けたいと思っている。 「離れ離れなんて、寂しいじゃありませんか」
 キモト …作戦で出会った男性。少し苦手なタイプ。 「あまり気分の良くない冗談を言うのですね」
 みっちゃん …作戦で出会った女性…? 「ふふ…あなたとは楽しくお話できそうな気がします」
 白紙 …作戦で出会った…が、特に会話もせず。 「独特な雰囲気の方ですね」

inserted by FC2 system