ウタヅ

ニックネーム:ウタヅ (Utadu) 本名:美夜子(Miyoko)
種族:ヤドキング 特性:マイペース
性格:さみしがり 個性:のんびりするのが好き
一人称:わたし 二人称:あなた、きみ
年齢:20歳 身長:165cm 誕生日:10月27日
出身地:ヤドンのいど

穏やかに微笑んでいる、少し露出の高い格好をしている女性。
高名で聡明な"賢者"であった両親に憧れ、"たくさんの人々の助けになりたい"と思い、
救いを求める人々の力になるためにと、ほぼ根無し草のような状態で旅をしている。

優しく親切で、誰からの頼みでもすぐに引き受けてしまうお人好しなところがある。
少し人目を引くような恰好をしているのだが、本人はこれと言って全く気にしてない。
ただし貞操観念はあるので、セクハラまがいなことをされるときちんと叱ってくる。

ふわふわ、のほほん…としてはいるものの、人々から"賢者"と呼ばれるだけはあり、
多彩な"魔法"を使うことができるので、舐めてかかると痛い目を見ることになる。
時たま普段の彼女からは想像できない、冷やかな雰囲気を醸し出すことがあるらしい。

12歳の時に両親が自殺してしまい、それから2年後に弟も忽然と姿を消してしまった。
不思議なことに弟が失踪して以降、近隣の住民は居たはずの弟の存在を忘れていて、
ヤドンだった自分は、弟が居なくなった日を境に、何故かヤドキングに進化していた。

「困っている誰かの手を取りたくて…わたしがその人の助けになれたらいいなって…」
「あの、"しえ"…という名前の、男の子を見たことはありませんか?…そう、ですか……」
「あなたの罪をなかったことにはできない…でも、あなたと一緒に罪を償うことはできる」

全身画資料

関係
【弟】しえる(★シェルダー♂/自宅)
孤児で両親が拾ってきた子なので血の繋がりは無い。6年前に突然行方不明になった。
「しえくん……わたし、いつか会えるって信じてるからね……」「しえくん…どこ行っちゃったの…どうして黙って出て行っちゃったの…」

【恋仲:×】ショウドと結ばれます
【血縁:×】募集しておりません
【友人:○】普段は人助けの旅に出ていますので、頻繁に会う等は難しいですが…!

仲間
ショウド (バクフーン♂/ショウドくん): もう!ナオくんの前で変なことしないでください!ってああもう!またそうやっておしりを触って…!
ナオシマ (トゲキッス♂/ナオくん): ナオくんはとても良い子で…もししえくんがわたしと一緒にいたら、お友達になってくれていたかしら…?
シド (ハガネール♀/シドさん): あなたは本当は優しい人だと思います。だって、付き合いの短い相手にそんなこと言ったりしませんよ…!
ゼンツウジ (ヘラクロス♂/ゼンさん): ゼンさんも、その…"シエさん"が、見つかると良いですね…!お互いめげずに頑張りましょう!
タドツ (バンギラス♀/タドツさん) : わたしでよければ…その、話してくれませんか…?友達の力になりたいんです…!

inserted by FC2 system