しえる

本名:しえる (Ciel)
種族:シェルダー 特性:シェルアーマー
性格:のうてんき 個性:居眠りが多い
一人称:オレ 二人称:あんた、おまえ
外見年齢:8歳(実年齢は14歳) 身長:145cm 誕生日:10月18日
出身地:20番水道

不機嫌そうに眉間にしわを寄せている少年。
普段は物静かなのだが何かしら口答えする時は相手に関係なく生意気な物言いになる。
子供ながらに賢しく、いい加減な大人には流されまい…と思っているしっかり者である。

4歳の時に両親が他界してしまい孤児になっていたが、美夜子の両親に引き取られる。
しかし6歳の時に美夜子の両親は自殺、8歳の時に自分は思うところがあったため、
美夜子の前から姿を消し、ついでに美夜子以外の人物の記憶からも消えてしまった。

美夜子からは行方不明、それ以外の者からは存在すら抹消されてしまっているが、
実は"シェルダー"という個体から"ヤドキングの一部"に変わり果ててしまっただけで、
通常では自身の姿を美夜子からも他者からも視認されない概念的存在として生きている。

自身の感覚としては自分の姿は確認できるが、他者からはその姿は視えなくなっている。
だが"美夜子"という存在の一部なので、自分の意思で美夜子の身体を借りることはでき、
美夜子の身体を使っている間は、都合良く美夜子は記憶しないようになっている。

「……外のガキ共と遊んでなんかいられるかよ。オレをあいつらと一緒にすんじゃねー」
「おいまたあの隣のオヤジがギャーギャー騒いでるぞ。今日こそ一言かましてやるか…」
「このクソヤローが…きたねー手で美夜子に触ってんじゃねぇ…凍らせてやろうか…!」

全身画資料

関係
【片思い】美夜子(ヤドキング♀/自宅)
血の繋がらない姉で、自分の両親を殺した連中の娘なのだが、彼女と過ごしていく内に彼女を好きになり、彼女の抱く夢を叶えるために、"自己"を犠牲にした。
「…もうおまえにオレの姿は見えないだろうけど、オレはこれから先ずっと、おまえを見守り続けてやるよ」

【恋仲:×】美夜子に片思いしております
【血縁:×】募集しておりません
【友人:△】もし交流があったとしても、"美夜子の概念"になる前ですし、なった後はお相手さんの記憶から消えてしまいますので…

inserted by FC2 system