ナオ

ニックネーム:ナオシマ (Naoshima)
種族:トゲキッス 特性:てんのめぐみ
性格:のうてんき 個性:物をよく散らかす
一人称:ぼく 二人称:きみ、あなた
年齢:8歳 身長:143cm 誕生日:6月9日
出身地:キキョウシティ付近

元気いっぱいで明るい笑顔の印象的な、"魔法使い"の少年。
幼いながらもあらゆる"魔法"を扱うことができ、"天才"だと持て囃される程である。
本人は未熟だと思っており、立派な"魔法使い"に近付けるように日々努力している。

"魔法使い"と言えど子供であることには変わりないので、褒められると素直に喜び、
はりきりすぎて疲れてしまうと体調を崩して寝込んでしまうことも少なからずある。
裏表がなく感情豊かで、些細なことに一喜一憂する姿は、見ていて飽きない。

普段はショウドと共に各地を巡って、自分の"魔法"を現地民に披露している。
"魔法の技術を高めたい"と思い、"少しでも両親のような魔法使いになる"ために、
大勢の人に自分の"魔法"を見てもらうことに喜びと生き甲斐を感じているようである。

4歳の時に両親が行方不明になり、両親の友人であるレイと共に両親を探す旅に出た。
ただ4年もの間両親を探し続けているものの、手がかりは未だ掴めていないという。
そして終には両親と再会を果たせないまま、レイの目の前から文字通り消えてしまった。

「はい!そうなんです!ぼく、こうみえて"まほうつかい"なんですよー!えっへん!」
「わぁっ!?び、びっくりしました…!もう!とつぜんあらわれないでくださいよ!」
「ショウ…どこ、ですか…?きょうはずっといっしょだって、いってたじゃないですか…」

全身画】 【上着なし資料

関係
【友達】サクライさん(トゲキッス♂/苦労さん宅)
外出中のショウドを待っていた時に出会った警察官のお兄さん。優しく話し掛けてくださるサクライさんに、同族であることも関係してすっかり懐いているようです。
「サクライは、"けいさつ"さんなんですよね!…かっこいい…!ぼくもサクライのようによのためひとのためにがんばりたいです!」

【家族】レイ(バクフーン♂/自宅)
本来は"両親の友人"なのだが、共に過ごしていく内に彼を"家族"だと思うようになる。
「こんなにやさしくしてくれるきみは、ぼくにとってはかぞくどうぜんですよ!いつもありがとうございます、レイ!」

【友達】???(セレビィ/自宅)
ショウドが自分の側から離れている時にたまに会いに来る少年。
「きみのなまえをおしえてくださいよーっ!ぼくのかぞくにしょうかいしたいんです!」

【恋仲:×】募集しておりません
【血縁:×】募集しておりません
【友人:△】消えてしまうその日までになりますが、ご縁がありましたら…

仲間
ショウド (バクフーン♂/ショウ): いつもいっしょにいるんです!でもショウはすこしばかりしんぱいしょうですよ!
シド (ハガネール♀/シド): とてもきびしいじょせいです!…たまに、こわいと、おもうことも……!
ウタヅ (ヤドキング♀/ウタヅ): やさしいひとですよ!すこし、かあさまににてます…!まほうのおはなしができてうれしいです!
ゼンツウジ (ヘラクロス♂/ゼン): こころづよいひとですね!ぼくもまほうをひとだすけのためにつかいたいものです!
タドツ (バンギラス♂/タドツ) : たまにしかあえなくて、ちょっとなぞがおおいだんせい…!なかよくしたいのですが…!

inserted by FC2 system