フィー

名前:フィーツァイト (Feezeit)
種族:セレビィ寄り 特性:しぜんかいふく
性格:おくびょう 個性:ちょっぴり見栄っ張り
一人称:ボク 二人称:キミ
外見年齢:8歳 実年齢:数えていない 身長:134cm 誕生日:知らない
出身地:気付いたら捨てられていた

どこからともなく現れる、謎の多い不思議な子供。
羽は飾りだが宙に浮くことができ、対話相手の周りをふわふわと飛んでいることもある。
特別な力を宿しており、"自分が協力すれば窮地を脱する人"に笑顔で手を差し伸べる。

その正体は"アルセウスに創造されたディアルガが、アルセウスの真似事をしたが、
所詮は真似事だったため、不完全な状態で創られてしまった出来損ないの人形"。
"ときわたり"という過去を遡る力を使えるが、その存在は製造元の下位互換でしかない。

他の生物の食事と違い、ポケモンが特殊技を使う際に必要なエネルギーを養分とする。
"養分集め"は、自製の"種"を生物の体内に植え付けて吸い上げ、自分に還元する…
という方法で今日まで生き長らえてきた。"種"は自分よりも"駒"に蒔かせることが多い。

"自分自身が世界の時間を遡ること"の他に"対象者の時間を戻すこと"ができる。
後者は対象が絶命していなければ好きな時間に戻せる。その分エネルギーは消費する。
また、時間を戻すだけでなく止めることも可能だが、燃費が悪いので滅多にしない。

「キミ、今困ってるんだよね?ふふ…ボクならキミを助けてあげられるけど、どうする?」
「他の連中がどうなろうと知ったことじゃない。ボクは自分が生きられればそれで十分。」
「ボクを創った身勝手なアイツも、ボクを殺そうとするイカれたアイツも…大っ嫌いだ!」

全身画

関係
【因縁】デモンスパース(フーパ/自宅)
パルキアが"アルセウスの真似事"で創った不完全で下位互換的存在。それぞれの製造元が対になる存在であるせいか、本能的に自分を狙ってくる。
"ときわたり"で時間を遡って逃げているが、その力も無制限に使えるわけではないため、どうしたものかと頭を抱えている。

「どうしていつもボクを狙うんだ…!ボクは死にたく、ない……っ!殺されてたまるか……!!」

【元契約者】レイ(バクフーン♂/自宅)
デモンスパースに殺されかけていたホトリを救いたい彼の願いを利用して、ホトリを両親が殺される前の状態に戻し、約4年間契約を続けてきた。
最終的には"契約破棄"と見なす行動を起こしたということで、ホトリを本来の死の直前の時間まで戻し、為す術もなく目前で死なせた。

「キミはよく頑張ったよ。ボクのために…どうもありがとう!それじゃあ、さよなら。」

【現契約者】ホトリ(トゲキッス♂/自宅)
"両親の仇であるデモンスパースを殺すその時まで、自分の時間を肉体が健常な状態の時点に戻し続ける"ことを約束し契約した少年。
しかしホトリとの契約中にも関わらずレイと二重契約したために、約4年間ホトリには空白の時間を過ごさせてしまった。
"契約破棄"したレイにホトリの死を偽装した後、土葬されたホトリを呼び戻して、その後はホトリに守られながら行動するようになる。

「これでもボクはキミのことを買ってるんだよ?…さあ、キミの両親を殺したあの憎い化け物に、復讐してしまおうよ!」

【邪魔】ウタヅ(ヤドキング♀/自宅)
"養分集め"に利用していたが、後に反抗的な態度が目立ち、最終的には"力"を奪って自殺に追い込んだある賢者夫婦の娘。
今まで特に気にかけていなかったのだが、ここ最近は"養分集め"に弊害をもたらすようになったため、消し去りたいと思っている。

「はぁ。両親が死んで可哀想だなぁって思ってたのにねえ〜…大人しく家に引き籠ってたら、死なずに済んだのに!」

【道具】カナメ(フォレトス♂/自宅)
"雑草駆除"としてたまに依頼をしている。「目標数を超えたら、キミの奥さんと娘を元に戻してあげる。」と嘘をついて。
「ん〜…キミ、"養分集め"は向いてないみたいだし…別のことをしてもらおうかな。ボクのムカつく相手を殺す。ね?簡単でしょ?」

【恋仲:×】デモンスパースに愛されているので募集しておりません
【血縁:×】人形なので募集しておりません
【友人:×】"トモダチ"という名の"駒"にされます…対等な関係を結ぼうという気はないです……

inserted by FC2 system