カナメ

本名:カナメ (Kaname)
種族:フォレトス 特性:がんじょう
性格:のんき 個性:−
一人称:私(わたし) 二人称:きみ、あなた、お前(※タドツ限定)
年齢:50歳 身長:177cm 誕生日:1月22日
出身地:39番道路

仮面を付け、包帯を巻き、露出皆無な外見をしている男性。
人目に付きやすく近寄り難い見た目だが、話してみると何の変哲もないただのおじさん。
過去に酷い火傷を負ってしまい、その跡があまりにも醜かったため、隠すようになった。

争い事を好まない、穏やかな性格の持ち主。自分の見た目に関しては既に諦めており、
外見のせいで敬遠されても「まあ仕方がない」と少し残念がりながらスルーするのだが、
学習能力が無いのか最早そういう性質なのか、他人に毎回お節介を焼いてしまっている。

その昔、たまたま出会った"紫色の髪の男"に、「気に入らない」という理由だけで、
自分と妻と色違いだった娘は、身を焼き尽くすような炎技を食らわされてしまい、
特性のおかげで自分は一命を取り留めたが、妻と娘は帰らぬ人となってしまった。

妻と娘を訳の分からない理由で殺されたことに怒りを覚え、復讐を誓ったものの、
自分と同様に"紫色の髪の男"に強い恨みを抱く者に先を越されてしまったため、
どうしようもない"人殺し"の少女を自分のある目的のために利用することを決意した。

「ああ、お嬢さん何か落としましたよ……やれやれ遠くへ行ってしまったか…」
「私の顔が怖い…?そんな…この仮面、よくあるロボットの様で子供に受けが良いかと…」
「約束したんだよ、あの小僧が…指示に従えば、私の妻と娘を元に戻してくれるとな…!」

全身画】 【素顔資料

関係
【腐れ縁】タドツ(バンギラス♀/自宅)
復讐相手を死なせる一因となった少女(出会った当時)。死にたがっていた彼女に面と向かって"利用"することを宣言した。
10年もの間、彼女から雑な扱いを受けながらも共に時間を過ごすようになるが、最期は彼女に"生きてはいけない存在"だと言われて殺されてしまう。

「お前、相変わらず口が過ぎるというか…まあいいけど。」「…ッこの殺人鬼が!!死にたければお前独りで死ね!!」

【依頼人】フィーツァイト(セレビィ/自宅)
復讐相手を探し殺す算段をつけようとしていた時に出会い、協力してもらっていた。
現在は自分の頼みを聞いて貰うために、フィーツァイトにとって邪魔な連中を始末する依頼を受け続けている。

「ああ…早く、妻と娘に会いたいな…会えたら、渡したい物があるんだ…」「得体の知れない小僧め…だがあの力は"本物"だな」

【恋仲:×】募集しておりません
【血縁:△】募集していないわけではないのですが………
【友人:△】妻と娘を蘇らせるために日々奮闘していますので、深い仲になるのは厳しいかと思われます…

inserted by FC2 system