シド

ニックネーム:シド (Shido)
種族:ハガネール 特性:がんじょう
性格:しんちょう 個性:おっちょこちょい
一人称:私(わたし) 二人称:貴様、貴方様(※フヅキ限定)
年齢:20歳 身長:178cm 誕生日:9月20日
現住地:タンバシティ周辺

高圧的で冷たい印象の強い、鎖の鞭を駆使する軍人風の女性。
どこかの軍隊に所属してい…るわけでなく、とある人間の手持ちとして生きている。
主人がバトル好きなトレーナーではないので、主人を守るために陰で鍛錬をしている。

自他共に厳しい性格をしており、女子供であっても自分の言動を変えずに接している。
ただし自分の主人や身内に対しては、人が変わったかのように傅き付き従っている。
分かりやすくも主人第一なため、主人に害をなし得る存在は下等だと見なしている。

常にしかめっ面なので、怒り以外の感情を持ち合わせているのか不安になるものの、
実際は「笑ったり泣いたりするのは弱く見られる」という考え故に抑えているだけで、
主人に一言「笑ってみて」と命令…もといお願いをされれば難無く笑顔を見せてくる。

元々"だんがいの洞窟"で暮らしていたのだが、5歳の時に人間による開発工事の影響で
住処が岩盤崩落を起こしてしまい、岩石に閉じ込められ、両親は飢えと疲労から死亡。
両親に守られていた自身は、両親の死後に、人間の救助隊に助けられて生き残った。

「おい貴様、今すぐこの場から去れ…忠告が聞けないなら力ずくで貴様を排除だ!」
「舐めるなよ小僧。私も"おおかわ"の一員だ…営業的笑顔くらい造作もない!」
「もし…貴様が良いというのであれば……あの方の元で私と共に生きないか…?」

全身画】 【表情1 / / 】 【資料

関係
【主人】フヅキ(トレーナー/自宅)
家族と死別した自分を迎え入れてくれた恩人。彼のためにだけ生き、彼のためにだけ死ぬと決めている。
「フヅキ様…貴方様が願うことならば、この私めが何としてでも叶えてみせます。」

【恋仲:×】フヅキに己の身を捧げる誓いを立てておりますので募集しておりません
【血縁:×】募集しておりません
【友人:○】基本的に住居からは離れられない身です。主人に対して敵意や悪意がない方でしたらぜひとも…

仲間
ショウド (バクフーン♂/ショウド): 貴様のような外道はフヅキ様の視界に入れたくないが……あのお方のお心遣いに死ぬその時まで感謝しろ。
ナオシマ (トゲキッス♂/ナオシマ): あの悪影響しか及ぼさない小僧からさっさと身を引け!貴様が愚者になり果てる前にな!
ウタヅ (ヤドキング♀/ウタヅ): 他者に救いの手を差し伸べる貴様の考えは否定しない。だがそのままではいつか身を滅ぼしかねんぞ。
ゼンツウジ (ヘラクロス♂/ゼンツウジ): 貴様に助けられたことは感謝している…が、いい加減付き纏ってくれるな。…鬱陶しいと言っている。
タドツ (バンギラス♂/タドツ) : 得体の知れん男だが、フヅキ様に害を為さなければまあ良い。

inserted by FC2 system