モリヤ

名前:モリヤ (Moriya)
種族:ジュカイン 特性:しんりょく
性格:ようき 個性:かけっこが好き
一人称:俺 (おれ) 二人称:お前
年齢:19歳 身長:178cm 誕生日:8月5日
出身地:101番道路

根っから明るい性格をしていて、いつもお気楽思考で生きている青年。
楽しいことや賑やかなことが大好きで、自らが中心となって推し進めることがある。
逆に暗い話題や辛い話は好きではないので、そういった空気は打ち消そうと努めている。

陸軍に所属する軍人でありながらも、暴力沙汰に発展する争いが苦手である。
バトルも本当は好きではないのだが、幼少時に幼馴染に鍛えられた経験から、
戦闘能力が低い・滅法戦えない…という訳ではないようである。

実家は代々医術を生業としてきた家系であり、実はかなりのお坊ちゃんでもある。
両親からそれなりに甘やかされて育ってきたせいか、怒り気味に注意されると
ついつい落ち込んでしまうというへたれ気質なところがある。

どこにでもいる頭の悪そうな男に見られがちだが、実際は考え方が柔軟であり、
協調性が高くすぐに周囲に調子を合わせられる。陸軍では割と顔が広い方だとか。
また、自身に変に固執していない分、自尊心を傷付けられても全く意に介さない。

「いいじゃんかよ〜ちょっとは旅ってものを楽しもうぜ?な?」
「ごめんなぁ…痛かったよなぁ…ほら、この薬を使えば、すぐに元気になるからな」
「ミヌマは今どこで何をやってんだろ…変なヤツに絡まれてなきゃいいけど…」

全身画】 【資料

関係
【お友達】サードさん(リザードン♂/バーニンクロスさん宅)
意中の相手に想いを伝えられない自分とサードさんを(勝手に)重ねたり、お互いの近況についてからかいあったりと楽しくお話をさせていただいてます。
「ハイッ!もう俺の話はおわり!次はサードの番だぞ!ホラホラ!!ゼニの話を…ホラ!俺に何でも話してハイ!」

【幼馴染】 ミヌマ(ラグラージ♀/自宅)
幼い頃からずっと恋心を抱いている相手。幼馴染なのだが、親友という関係でもあったため、今日に至るまで思いを告げられずにいる。
【幼馴染】ラショウ(バシャーモ♂/自宅)
昔から自分をよくいじめ…もといしごいてきた相手。未だに彼の炎技はトラウマものである。尚、仲は悪いわけではない。
【幼馴染】 セツナ(バシャーモ♀/自宅)
ミヌマへの恋やその他いろいろと相談してきた相手。自身の夢を確立させるきっかけになった人物でもある。

仲間
ササラ(フライゴン♀/ササラ、姐さん): 頼れる姉御って感じだな〜うちの2番目の姉ちゃんにちょっと似てる!
カイリ(ホエルオー♀/カイリ): 親同士が仲良いから結構付き合いは長い…んだけど…もう少し落ち着きを持ってくれねえかなっていつも思う…
ゲンゲ(★ドクケイル♀/ゲンゲ): うちの妹より断然かわいい!でも余ったおやつは譲れねえー!!
コリョウカ(キュウコン♂/コリョウカ、タカビー): 頭もいいし顔もいいのに、エラそうな態度だけはちょっとムカつく!
サヨル(サマヨール♂/サヨル): 怖いフンイキ丸出しだけどすげえいいヤツ!いつか絶対大笑いさせてやる!

inserted by FC2 system