コリョウカ

名前:コリョウカ (Koryouka)
種族:キュウコン 特性:もらいび
性格:おくびょう 個性:打たれ強い
一人称:私 (わたし) 二人称:貴殿、貴様
年齢:21歳 身長:170cm 誕生日:11月16日
出身地:8番道路

いつも眉間にしわを寄せては、気難しそうな顔をしている男性。
周囲の状況を冷静にいち早く把握し、どの行動をすれば良いか適切な判断ができる。
助けを求める者だけでなく、困惑している者にも自身の能力を行使し、助力している。

考え方が非常にお堅いあまり、度の過ぎた冗談が全く通ず、不快に思う程である。
また、気位が高く高飛車で、自尊心が傷付けられると普段の聡明さは消え、刺々しくなる。
真面目すぎるあまり、例えあまったおやつの取り合いであってもその姿勢は変わらない。

カントー地方からやって来たとある神社の跡取り息子で、陰陽道に長けている。
周囲からはその才能を称えられ、多大な期待をされながら幼少期を過ごしたため、
大きく膨れ上がった責任感と、止まる事のないプライドに無自覚に悩まされている。

次期神主ながらも、宗派を広めるために数年前から布教活動の一環として旅をしている。
家業のためだと思ってはいるものの、故郷に残してきた妹が心配で仕方がないようで、
ある一定の線を越えてしまうと、普段の真面目さからは想像の付かない発言をし始める。

「いや、礼など気にせずとも…私が貴殿らを見過ごせないと思い勝手に行ったことだ。」
「貴様は一体何が言いたいんだ?このマカロンは私が勝ち取った。私のものなんだ。」
「その場合は頭を空っぽにしてから妹のことを考えるんだ。…今のは嘘だ忘れてくれ。」

全身画

関係
【妹】コリンカ(キュウコン♀/自宅)
実妹。宗派の布教活動として旅に出てから一度も会えておらず、今でも故郷で暮らす彼女を異常に心配している。

仲間
モリヤ(ジュカイン♂/モリヤ、馬鹿者): どうも私とは馬が合わないようだ…が、私に出来ないことを平気で遣って退けるところは評価しよう。
ササラ(フライゴン♀/ササラ殿): 正直、彼女が皆をまとめるリーダーだと思っていた。…どことなく他人とは思えないな。
カイリ(ホエルオー♀/カイリ殿): 何事にも前向きで一生懸命な女性だと思う。…思うんだが、同い年だと聞いて目を丸くしてしまった。
ゲンゲ(★ドクケイル♀/ゲンゲ殿): 健気でとても優しい少女だ。きっと故郷で暮らす私の妹も彼女のように純粋に違いない。
サヨル(サマヨール♂/サヨル殿): 送り火山に訪れた時から気にはなっていた。人探しの他に、何か悩みを抱えていそうなんだが…。

inserted by FC2 system