サヨル

名前:サヨル (Sayoru)
種族:サマヨール 特性:プレッシャー
性格:のんき 個性:体が丈夫
一人称:僕 (ぼく) 二人称:きみ
年齢:18歳 身長:183cm 誕生日:6月13日
出身地:送り火山

非常に近寄り難い外見をしているが、心根の優しい少年。
観察力があり、誰かが助けを求めるよりも前に、自ら進んで行動を起こしている。
特に見返りを求めているわけではなく、無意識に自然と体が動いてしまうようである。

驚くほどに表情が全く変わらず、常に真顔で何かを話しているように見える。
ただ、感情表現が乏しいだけであって、何かを見て何かを思う気持ちは普通にあるので、
感情が伝わっていないと思った時は自ら己の気持ちを相手に伝えるようにしている。

10年近く前から家族と離れ離れになり、孤独に過ごす日々が続いてしまったせいか、
誰かとの対話が随分と久しい行動になっている。話をする度に少し考える時間が
出来てしまうので、傍から見れば周囲と調子が合わせられないと思われてしまっている。

金色の右眼と自分以外の者には視認できない両腕を生まれながらにして持っており、
過去にその姿を蔑まれたことから、体の至る所に包帯を巻いて隠すようにしている。
また、この秘密を知られたくないあまり、なかなか他人と距離を縮めることができない。

「…あ、大丈夫…です。これくらい何てことない、…ですから…」
「ごめんなさい、今の一発芸はちょっと引いちゃ…引いちゃいました」
「どうしても、もう一度会いたかったから……」

全身画】 【ケープコート・右目と腕の包帯無し

関係
【探し人】ジュン(ジュペッタ♀/自宅)
自分がひとりぼっちになってしまった原因である少女。

仲間
モリヤ(ジュカイン♂/モリヤ): いつも明るくて、お話していてとても楽しいよ。あの爽やかな笑顔は、見習いたいなぁ…。
ササラ(フライゴン♀/ササラさん): しっかりしていて、みんなのお姉さんみたいな感じかな。少し怖いときもあるけれど。
カイリ(ホエルオー♀/カイリさん): とても綺麗なひとだけど、ちょっと面白い。あの勢いに負けちゃいそうだ…。
ゲンゲ(★ドクケイル♀/ゲンゲ): すごく優しい女の子だよ。会った時から、ずっと態度を変えずに接してくれてたなぁ…。
コリョウカ(キュウコン♂/コリョウカさん): 何でもささっとこなしてて、すごいなあって思う…。ちょっと憧れちゃうよね。

inserted by FC2 system