ササラ

名前:ササラ (Sasara)
種族:フライゴン 特性:ふゆう
性格:さみしがり 個性:抜け目がない
一人称:私 (わたし) 二人称:あんた
年齢:19歳 身長:168cm 誕生日:4月30日
出身地:111番道路

物事をしっかりと見据えていて、その辺の男性よりも頼りになる女性。
良く言えば潔く、何事にも執着をしない。サバサバとした性格をしている。
悪く言えば淡白で、他人に対して無関心。分かり易いほど現実主義者で夢がない。

111番道路の砂漠を拠点とし、ホウエン地方を転々としているトレジャーハンターで、
共に旅する特定の相手が居るわけでもなく、ひとりで過ごすことが多かったとか。
また、自分のことは自分だけで解決しないと気が済まないらしく、他人を一切頼らない。

自分に非があれば素直に謝り、今後はそのようなことがないようにと自らを省みている。
その代わり相手にも非があれば遠回しな言い方をせずはっきりとそれを指摘している。
さらには口調も取り繕おうとしないため、辛辣な言動をする人だと認識されがちである。

物事を素早く、かつスムーズに進められないと苛立ってしまう性分のようで、
マイペースな者や、輪を乱すような相手にはより一層キツく当たっている。
また、べたべたされるのが嫌いで、そういった相手には予め距離を取って避けている。

「どいつもこいつも…全く、自分ひとりじゃ何もできない子供じゃあるまいし」
「は?あんたさあ、また同じミスをしていることに気付いてないわけ?笑えるね」
「あんたは戦闘に慣れてないんだろ。私達からあまり離れすぎるなって言ってんの」

全身画

仲間
モリヤ(ジュカイン♂/モリヤ): あんたみたいな甘ったれな弟が居た覚えはないな。
カイリ(ホエルオー♀/カイリ): さすがはお嬢様ってやつか。あんた、世の中のことをもっと理解した方がいいよ。
ゲンゲ(★ドクケイル♀/ゲンゲ): 頼むから周りに心配をかけさせるなっての。…あいつらが煩いからね。
コリョウカ(キュウコン♂/コリョウカ): 妹か何だか知らないけど、そいつに対する態度以外はまあいい方か。
サヨル(サマヨール♂/サヨル): もう少しはっきり喋ってくれないと何言ってるか分からない。堂々としろ。

inserted by FC2 system