ゲンゲ

名前:ゲンゲ (Genge)
種族:ドクケイル 特性:りんぷん
性格:むじゃき 個性:ケンカをするのが好き
一人称:わたくし 二人称:あなた
年齢:16歳 身長:156cm 誕生日:12月14日
出身地:102番道路 トウカの森

朗らかな笑顔が愛らしく、純粋でとても人懐っこい女の子。
困っている人を放って置けない、献身的で思いやりがある優しい性格だが、
何故か年上の男性を「お兄様」、女性を「お姉様」という敬称を付けて呼ぶ癖がある。

他人の事であっても、まるで自分のことのように喜んだり悲しんだりする。
ただ、感情が顔に出やすく、表情がころころと変わるので、見ていて飽きない。
純粋さ故に、冗談でも真面目に受け取ってしまい、本気で悩み始めることもある。

色違いであることから、人目に触れないように暮らしていたため、世俗については疎い。
また、外に一切出ずに、住処で家事をこなし続けてきたことから、家庭的ではあるのだが、
その分戦闘経験は殆ど無くバトルはあまり得意ではない。普段はサポートに徹している。

102番道路で母親と二人で暮らしているが、実はトウカの森で生まれたという過去を持つ。
"色違いの子供"として生まれたせいで近所の子供達からは腫物の様に避けられ、
実の両親すらも自分を居なかったものとして扱い、苦しんだ末に6歳の時に家から出た。

「素敵なお兄様方やお姉様方と一緒に居られて、わたくしはとても幸せ者ですね…!」
「わたくし、昔は自分のこの名前が嫌いだったんですよ…今は、そうでもないですけど…」
「ふふ…嬉しそうなお姉様を見ていると、わたくしもつい笑顔になってしまいます…!」

全身画

関係
【恋人】シグレさん(ドクケイル♂/バーニンクロスさん宅)
自分の過去や今の気持ちをしっかりと受け止めてくださったシグレさんを、傍で寄り添って支えられるように、と日々精進しております。
「友達じゃなくて、お兄様じゃなくて…一人の男の人として、とても素敵な方です…!シグ、大好きですよ…!」

仲間
モリヤ(ジュカイン♂/モリヤお兄様): 明るくて元気いっぱいなお兄様です。おやつ争奪戦は、手加減無しでお願いしますね…!
ササラ(フライゴン♀/ササラお姉様): 少し厳しい言い方をされることもありますが、皆さんの事を気に掛けてくださるお姉様です…!
カイリ(ホエルオー♀/カイリお姉様): わたくしもカイリお姉様みたいに、自分に自信を持って行動できるようになりたいです…!
コリョウカ(キュウコン♂/コリョウカお兄様): 故郷の妹さんが恋しくなったら、わたくしを妹さんのように思ってくださって構いませんから…!
サヨル(サマヨール♂/サヨルお兄様): 初めてお会いした方は誤解されるかもしれませんが、本当はとてもお優しいお兄様なんですよ…!

inserted by FC2 system