タカサゴ

名前:タカサゴ (Takasago) 本名:ジョー (Joe)
種族:バクガメス 特性:シェルアーマー
性格:やんちゃ 個性:抜け目がない
一人称:オレ 二人称:お前さん、お前
年齢:30歳は超えている 身長:188cm 誕生日:不明 9月21日
現住地:ラナキラマウンテン

年を老いているせいか、生気も覇気も感じられない中年の男性。
前へ前へと突き進んで行く仲間の後ろに控えながら、状況を見定め行動をしている。
…つもりなのだが、仲間達からは「ああ、もう年なんだな…」と不憫に思われている。

年相応に冷静で大人な対処をしており、周囲のフォローや気配りもきちんとこなしている。
ただしヒートアップすると普段の冷静さは消えて、声を荒げて注意することもある。
仲間内では年長者であるものの、意外と俗世には疎く、特に娯楽の知識はかなり乏しい。

カガシに"女児アニメの変身道具"呼ばわりされている爆発物を設置する戦いを主とする。
いかにも「動きたくない」という気持ちが表れてるが、いざとなれば体術を使うこともある。
最近では他者との戦闘時よりビンマヨンとの手合せの方が体を動かしているようである。

数年前に身体を酷く損傷してしまい、その際に自身に関する記憶を全て失ってしまった。
瀕死の状態だったがある老婆に保護され、老婆の住居で療養した結果、回復を遂げた。
元気になったその後も、孤独な老婆に恩返しするために、老婆と共に暮らすようになった。

「いやー…若い子と一緒だと自然と力が…湧かねーんだよなぁ〜……別に……」
「おいっ!こんな時間なんだからさっさと寝ろ!!そこの浮かれコンビは逃げるな!!」
「知らないかなー…穏やかで、人の良さそうな男の人。ああ、オレと正反対な感じね」

全身画】 【かこのすがた蛇足

関係
【お友達】スーファさん(シロデスナ♂/バーニンクロスさん宅)
おじさん仲間!ノリの良いスーファさんと一緒に過ごしていると心が若返っている(ような気持ちになっている)ようです。お言葉に甘えて飴ちゃんを頂いています。
「お、ありがとなスーファ。いつもタバコばっか吸ってるから、たまにはこういうのも新鮮でいいよな〜…」

【お友達】インバースさん(ナマコブシ♂/こしょさん宅)
おじさん友達!積りに積もった仲間の話を聞いていただいたり、インバースさんのお話を聞かせていただいたりと、のどかに穏やかに過ごしているようです。
「はぁー…悪いなインバース、またこうして聞いて貰って…いやお互い様かもしれないけど、すごい助かってます」

【恩人】メロウ(ジジーロン♀/自宅)
記憶喪失になり、素性の分からない自分を助けてくれた女性。身内のいない自分にとって何物にも代えられない大切な存在。
「ああっもうばあちゃん!力仕事はオレがやるから、ばあちゃんは休んでてくれって…」

【血縁:△】記憶喪失兼別世界出身なので、ほぼほぼ絶望的ですが…。
【友人:○】特に害のないおじさんだとは思います…?おじさんでも良い〜という方は是非とも!

仲間
リリカ (ジュナイパー♀/リリカ): 純粋すぎるっつーか…危なっかしい嬢ちゃんなんだよなぁ
ビンマヨン (★オニシズクモ♂/ビン): お前さんよ〜少しはおっさんを労われよ〜…はーしんどい……
カガシ (ケケンカニ♂/カガシ): うるさい!いい年した大人なんだから、少しはテインを見習ってじっとしてろ!
テインドル (トゲデマル♂/テイン): …なんか訳ありっぽそうだし、嫌なら無理して合わせなくていいけど
マリョウ (メテノ♂寄/マリョウ): えっと…"トシュカ"だっけ…?元気そうな子だな。もし見かけたら、真っ先に教えるよ
パリオット (人間/パリオット): …早く縁切りてーな…

inserted by FC2 system