カガシ

本名:カガシ (Kagashi)
種族:ケケンカニ 特性:てつのこぶし
性格:せっかち 個性:昼寝をよくする
一人称:ワシ 二人称:あんさん、あんた、オマエ
年齢:23歳 身長:178cm 誕生日:6月16日
出身地:3番道路

種族のタイプと相反して中身が暑苦しく、口々に喋り出してくる男性。
気短で軽率で冷静さに欠けているため、後先考えずに行動することが頻繁にある。
一応、仲間のことになれば全力を尽くすところもあり、情が深いと言えなくもない。

自己評価が高く、自信満々でかなり前向き。特に自分の容姿と力量は信じて疑わない。
非難を浴びても卑下されても特に気にしない。塞ぎ込んだり落ち込んだりしない分、
自分を省みることもしないので、少しは反省してほしいと仲間は切に願うばかりである。

遊ぶことと戦うことが大好きで、たまに羽目を外して朝方に拠点に帰って来ることもある。
睡魔に負けて真昼間から寝ることもあるので"駄目カニ野郎"と言われることもしばしば。
どうしようもなさは目立つがその実力は一級品。尚、戦闘中は割と口数が減っている。

仲間内で唯一「なんやおもろそうやなぁ!」と、身勝手に島巡りの旅に付いてきた。
当時の仲間と対面した時にはリリカに突然殴りかかるという野蛮さを見せつけながら、
殴りかかった理由は特に明かすことなく、厚かましく図々しくも一行に居座ったという。

「よっしゃ!!今日もワシのバットが唸るでぇー!!どっからでもかかって来ぃや!!」
「顔隠しとる理由〜!?この男前をただただ晒すんは気が引けるからに決まっとるわ!」
「勝負の世界に男も女も関係ない。手加減するんは失礼やろ。…さっさと来ぃ」

全身画】 【コートなし】 【表情】 【資料】 【蛇足

関係
【恋人】レフア(★アブリボン♀/自宅)
同郷の幼馴染で、ケンカ友達から進展し恋仲になった。今は自分の手の届かないような遠いどこかで暮らしているらしい。
「あの女はなー…種族に似つかわんほどお転婆で、ワシが目ぇ離すとすぐ傷だらけになっとったんや。ホンマ…人の気も知らんで…」

【恋仲:×】募集していません。
【血縁:×】募集していません。
【友人:○】非常に馴れ馴れしいのでむしろこちらから首を突っ込む場合が…

仲間
リリカ (ジュナイパー♀/リリカ、リリ公): オマエ…ホンマにガキやなー…もーちょい中身が大人やったら、もーちょい見どころあるんやけどなぁ
タカサゴ (バクガメス♂/タカさん、おじん): タカさんワシに厳しない!?こんな美男子捕まえてホンマ…悪い人やわ〜うら若い乙女が枕濡らすでぇ〜
ビンマヨン (★オニシズクモ♂/ビン、ビンちゃん): 変な喋り方やけどおもろいヤツやな!一緒におって飽きんし、ワシの腕も鈍らず済んで万々歳や!
テインドル (トゲデマル♂/テイ坊): なんや可愛げないヤツやのぉ〜…ワシみたくニカッて笑ってみぃ?あ!無視すんなやー!!
マリョウ (メテノ♂寄/リョウさん): そこまで贔屓にできんけど、しんどなったら早よ言うんやで!?弟くんに会う前に倒れたらアカンし!!
パリオット (人間/パリオット): なぁ〜んかワシに冷たない??まあエエけど…

inserted by FC2 system