マリョウ

本名:マリョウ (Maryo)
種族:メテノ寄 特性:リミットシールド
性格:さみしがり 個性:物をよく散らかす
一人称:僕 二人称:きみ、あなた
年齢:25歳 身長:176cm 誕生日:10月24日
出身地:ホクラニ岳

フード付きのマントを着込み、ガスマスクで顔を隠す、近寄り難い外見の男性。
ガスマスクを着用しているからなのか不明だが、一切喋ろうとしてこないため、
彼の動きから彼の意思を察知しなければいけない仲間達は常々頭を悩ませている。

…と前述したが、実際はガスマスクの下に生きるために必要なマスクを着用しており、
マントやガスマスクで顔や体を隠すようにしているのは、本来の自分を姿を見た者に
変な気遣いをさせたくない・旅をする自分を止められたくないからである。

誰にでも優しく、誰にでも分け隔てなく接する。人柄が良くそれ故騙されやすいところも。
"弟探し"をしていながらも、目の前で困っている誰かが居れば放っておけない性質で、
自分の身の安全よりも他者を優先してしまうこともあり、仲間からよく注意されている。

仲間達と違って戦闘経験は少ないが、身体に極力負担を掛けないように過ごしたからか、
念動力の扱いに長けている。戦闘にも上手く取り入れており、仲間に一目置かれている。
外出(したくても)しなかった間は本を読み、家事を極めていた。一番得意なものは料理。

「………!…!!」 (←口に手を当て悩まし気にした後、手を突き出し"制止"を伝える)
「僕はあまり長く戦闘はできないから…こんな形でだけど、皆の役に立てて嬉しいな」
「…弟が生きていようが、死んでいようが、僕が"弟を探す"ことに変わりない…!」

全身画】 【フード・マスクなし蛇足

関係
【弟】トシュカ(メテノ♂寄/自宅)
数年前に行方不明になった血の繋がらない少年。外にあまり出歩けない自分のために働き、自分を支えてくれていた。
「トシュカ…そんなに心配しなくても、兄ちゃんは元気だよ。僕のことなんか気にしないで、外に遊びに行っておいで」

【友人:○】外見自体は近寄りがたいですが、当人は誰かと話したり関わり合うことに憧れているので、気にせず気軽に絡んでいただける方が良いかなぁと…

仲間
リリカ (ジュナイパー♀/リリカちゃん): リリカちゃんも大切な人に、いつかおいしいお料理を作ってあげられるといいね
タカサゴ (バクガメス♂/タカサゴさん): タカサゴさんも人探しですか…お互い、尋ね人が見つかると良いですね
ビンマヨン (★オニシズクモ♂/ビン君): 何かと気にかけてくれるというか…ビン君は他の人が言うよりもずっと優しい子だと思うよ
カガシ (ケケンカニ♂/カガシ君): 表情豊かで、とても思いやりのある子だよ。皆の中では一番初めに、僕の身形を気にせずに話して掛けてくれたんだ
テインドル (トゲデマル♂/テイン君): 僕も何か手伝いたいんだけど…迷惑に思われてるかもしれないね…
パリオット (人間/パリオットさん): 連れ出してくださって、本当にありがとうございます

inserted by FC2 system