レフア

本名:レフア (Lehua)
種族:アブリボン 特性:みつあつめ
性格:なまいき 個性:打たれ強い
一人称:あたし 二人称:あんた
享年:20歳 身長:160cm 誕生日:2月14日
出身地:3番道路

種族のタイプと相反して男勝りなところがあり、さばさばしている女性。
真っ直ぐな性格をしており、曲がったことが嫌い。ズル賢い相手は花粉団子で制裁する。
見知らぬ相手であっても困っている相手は見過ごせない、お人好しなところがある。

色違い故に幼いながらも家族に捨てられた過去を持ち、長らく独りきりで暮らしていた。
誰の助けも借りようとせずに生きてきたため、ある程度は独りで何でもできてしまう。
自分の色や性別についてからかう相手には負けじと言い返したり手を出したりすることも。

外見はどうあれ、中身が女らしくないということを自覚しており、それを少し気にしている。
というのも、気にし始めたのは恋人ができて「彼のためにちょっとは女っぽくするか…」と
思うようになったからである。しかし恋人との喧嘩ではついつい暴力に訴えてしまう始末。

ある日、カーラエ湾で溺れている少年を見つけ、助けようと真っ先に海に飛び込むが、
種族上泳ぎが得意ではない彼女は、助けに行ったものの、少年と陸に戻ることができず、
少年もろとも溺れて流されていき…遺体は見つかっていないが、故人と見なされている。

「コソ泥ヤローはあたしの団子で!ブッ飛ばす!!…よしよし、狙い通りだな…!」
「こぉらバカガシ!あんたまた見張り番サボっただろ!?ちょっとは真面目にやりな!」
「助けを求める相手がいるなら、あたしは手を差し伸べてやりたい…そう思ってるんだよ」

全身画】 【表情

関係
【恋人】カガシ(ケケンカニ♂/自宅)
同郷の幼馴染で、ケンカ友達から進展し恋仲になった。独りきりの自分が周囲と馴染むきっかけとなった彼には感謝してもしきれない。
「ハァ!?カガシぃ〜!?あいつはバカでスケベでケンカっ早くて…いやあんなだけど熱い男なんだよ……で、何が聞きたいのさ」

inserted by FC2 system