シエ

本名:シエ (Shie)
種族:カイロス 特性:じしんかじょう
性格:ようき 個性:イタズラが好き
一人称:私(わたし) 二人称:君、貴方、お前(※親しい相手)
享年:24歳 身長:171cm 誕生日:10月30日
出身地:しぜんこうえん

和装のような出で立ちをし、常にノコギリを2本携えている男性。
以前は唯一の肉親である妹と暮らしていたが、ある主人の元で生活をし始め、
時間を作っては妹や知人、自分が気にかけている存在のティオに会いに行っている。

所持しているノコギリが少し物騒だが、それはあくまで"護身用"として持っているだけで、
当人は穏やかな性格をしており、優しく微笑みながら丁寧で柔らかい対応をしている。
"困っている人を見過ごせない"という考えの基で行動しており、自身を慕う知人は多い。

"人助けをする善い人"という姿の他に"人攫いをする悪い人"という姿を持っており、
主人の命令に従い、指定された種族を死なない程度に弱らせて捕獲をし続けていた。
命令に従ってはいたがそれを快く引き受けたことは一度もなく、いつも頭を悩ませていた。

命令に従いつつも"子供、または子のいる親は捕らえない"ようにと決めていたのだが、
自分の不注意により両親を失った少年"ティオ"の面倒を見ざるを得なくなってしまい、
10年間家族の様に接してきた彼に"集落を襲った悪人"として命を奪われることとなった。

「…ああ、もう大丈夫だよ。私が君を助けに来たから…安心して、休むと良い……」
「あ゛っ…わ、私の大切にとって置いた菓子が…!後で食べようと思っていたのに…!」
「……お前は、生きろよ……生きなさい……」

全身画資料】 【蛇足

関係
【妹】シヅキ(カイロス♀/自宅)
実の妹。自分と違い、故郷で暮らしている。共に暮らしていた頃はべったり甘えられていた。離れてからは時間を作って会いに行っている。
「…ずっと一緒に居られたら良かったんだけどな……たまにしか会いに来れない兄ちゃんで、本当にごめん…」

【弟子】ティオ(ヘラクロス♂/自宅)
自分が主人に命令されて拉致した男女の息子で、罪悪感から彼をある集落に住まわせて定期的に様子を見るようになった。
「"憧れ"かぁ…!ティオにそう言われたら、私はお前の目標であり続けないといけないね…うん…どうもありがとう…!」

【恋仲:×】伴侶や子供が居れば、"悪いこと"をしている自分でいられなくなりますので、募集しておりません
【血縁:×】募集しておりません
【友人:○】"善いこと"をしている自分と交流していただけると嬉しいです

inserted by FC2 system