アスカ

本名:アスカ (Asuka)
種族:バタフリー 特性:ふくがん
性格:せっかち 個性:負けず嫌い
一人称:俺 (おれ) 二人称:きみ、あんた
年齢:16歳 身長:168cm 誕生日:2月5日
出身地:トキワの森

笑顔で毒を吐く、人間不信で元引き籠りの少年。
その上っ面の笑顔は、他人に必要以上に自分の心情を感じ取らせないようにするため、
わざわざ毒舌を振るうのは、自分が他人に傷付けられないように防衛するためである。

自分が認めた相手以外には一切敬意を払おうとせず、常に素っ気ない対応をしている。
ただ、誰に対しても敵意むき出しなものの、女の子や幼い子供には多少ほだされたり、
自分の置かれている境遇よりも過酷な相手には変に同情したりと、中途半端である。

普段は何事にも涼し気な顔でやり過ごそうとしているのだが、引き籠っていた期間が長く、
身体は貧弱で腕力もほぼないようなもので、動き回るとすぐ息を切らせて苦しんでいる。
ここ最近は自分の情けなさを何とかしようと、地道に筋トレに励んでいるとかいないとか。

幼い頃は色違いであることを誇らしく思っていたが、近所の子供からは後ろ指を指され、
陰口を言われてきたため、現在では色違いであることがコンプレックスになっている。
また、その経験から他人の厚意を素直に受け取れない捻くれた性格になっている。

「え?結構ですよ〜だって面白くもなんともない話を延々と聞かされたくないですから。」
「おっ…俺…がっ……運…っぶ、か……あっ……お、お願い、します……」
「どうせ俺は、誰からも好かれることなんてないんだ…だったら、俺だって…」

旧全身画】 【表情】 【資料

関係
【片思い】さつまいもちゃん(モルフォン♀/澪兎卦亜さん宅)
よく一緒に遊ぶお友達…だと思っていたら、いつの間にか異性として惹かれていました。さつまいもちゃんに自分の想いを伝えようと、現在奮闘中のようです。
「あー……よう、さつまいも。今日は暇してたから、あれだ…あ、遊びに誘いにやって来たぞー……なんて」

仲間
エンラク (リザードン♂/エンラクさん): 俺の恩人だ!あなたがどんな人であっても、俺は一生ついていきますよ!俺、あなたの舎弟ですから!
ツバサ (カイリュー♀/ツバサさん): 前向きで元気で明るい人だな。ちょっとお転婆なところもあるけど…
ベルナデット(ナッシー♀/オバサン): エンラクさんに近付く悪い虫…あっ悪い植物か
イルミネ (レアコイル♀寄り/イルちゃん): 責任感が強いのか…もう少し俺達を頼ってくれてもいいのに
ルカ (ラプラス♂/ルカさん) : …ま、エンラクさんに迷惑がかかることはやめてくださいね

inserted by FC2 system